※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIUまま
妊娠・出産

夫には夜泣きのお世話を頼めない。親も頼めず不安です。同じ状況を経験した方のアドバイスが欲しいです。

二人目出産。そして入院時、みなさんは上のお子さんどーしてましたか?

うちは両親とも働いていて、積極的に頼めないだろうと思ってます😢
じゃぁ旦那さまが寝かせたりって考えるとこわいです😅

子どもはその頃一歳と半年ですが、今でも夜泣きがあり、旦那は夜泣きで起きたことはありません。
旦那事態寝相が悪くて横には寝かせないで布団2つ敷いて寝てもらうつもりですが、手のかかる子なのもあって正直不安です(;´д`)

どのようにされたか、また良い案があれば教えていただけたらと思います☺
よろしくお願いいたします🙇

コメント

ミッフィー

私も、主人には任せると色々と不安なので24時間体制の託児所や施設に預けていました。

今回も、お金は掛かりますがそうします。

少しでも心配を無くして、お産だけに集中したいですよね♪

ゆりこ

うちは上の子が2歳になる頃出産します!
入院時は、旦那に連絡してすぐ帰ってきてもらい、同時に母にも連絡して(電車で2時間の距離)
まずは旦那に息子を預けて私は入院します。母が到着したら母に息子を預けて、旦那には立ち会ってもらいます。
産まれてから入院中は、母に泊りがけでみてもらいます。というかそのまま母にはいてもらって、退院後もお世話になる予定です。土日は旦那がいるので母は自宅に帰ってもらいます。(父のことも放っておけないので)

うちは母に全面的に甘える形で予定してますが、一応ファミサポや一時保育も考えました。
でも調べれば調べるほど、現実的ではなくて・・・うちの地域ではどちらも競争率が高くて、抽選だし1ヶ月前から日付指定で予約しないといけなくて。無理だなと思いました。

出産までに旦那様を子育てできるように育てるのと、昼間見てくれる人を見つけるしかないかなと思います。地域によっては、色々サポートがあるかもしれませんので、母子手帳をもらったところで聞いてみるといいですよ^^

kmeg

うちは里帰り出産で、実家と自宅は高速使って3時間。しかも旦那の仕事上立ち会えるかも生まれた日に間に合うかもわからない状態です。基本的には上の子は実家に泊まらせる予定ですが、念のため上の子も一緒に泊まれる病院を選びました!日中子どもが嫌がらなければ託児も無料でしてくれます♡
助産師さんにも、日中上の子と離れられる時間があるならその時間に赤ちゃんと一緒に休めば、夜は上の子も一緒にいても大丈夫だと思うって言われてほっとしました(*^^*)

Chao

私の地域では上の子も一緒に入院できるので逆にびっくりしました!(°_°)

そう考えると大変ですねΣ(´□`ノ)ノ

5児ママ♡

アタシは旦那の実家に頼みました( ¨̮ )自分の実家は車で1時間で両親働いてるので。もちろん旦那の両親も働いてますが、お義母さんは有給を使ってくれましたm(_ _)m
旦那さんの御両親は近くにお住まいじゃないんですか??