※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

来年度から静岡県の藤枝市あたりに引っ越す予定です。産院を探しています!おすすめの産院あれば教えてください!

来年度から静岡県の藤枝市あたりに引っ越す予定です。産院を探しています!おすすめの産院あれば教えてください!

コメント

ひろ♡ゆい

2人ともいしかわレディースクリニックで出産しましたがすごくよかったですよ(๑・̑◡・̑๑)
先生はじめ看護師助産師さんもみんな親切だし、健診も予約制なので長時間待つことはなかったです!
あと入院の時のご飯も美味しかったです♪
またここで出産したいなと思いました!

あと焼津藤枝あたりで人気なのは、このいしかわさんと焼津にある前田産婦人科ですね。
個人病院だとこの2つに大体分かれてる気がします(๑・̑◡・̑๑)
私も迷っていしかわさんにしました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!参考にさせていただきます♡

• 2月18日
mama

鈴木レディースクリニックで
出産しました!

予約制ではないので多少待ちますが
待ち時間もそんな長くなく
看護師助産師さんはみなさん親切で
先生もハキハキしていました!

産後も看護師さんからなにかあったら
連絡していいからねと言ってもらい
よく電話してました(笑)

1ヶ月検診の時に生まれて1週間以内の
子供の写真をもらいました👶❤️
しっかりと台紙にはいっている物でした!

あとはすごくご飯が美味しいです💛

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!駅から近くて人気もあるようですね!参考にさせていただきます!

• 2月18日
まろん。

ワタシもいしかわレディースクリニックで出産しました。
予定日9日後に促進剤を使いましたが、陣痛が全く来なく緊急(と言っても和やかな感じでしたが)帝王切開で出産しました。
その時にヘルプで来て下さったのが、鈴木レディースクリニックの先生でした。

いしかわさんにして良かったです。
もし2人目を授かれたら帝王切開になりますが、ワタシもいしかわさんで産みたいです😊

• ママリ

ママリ

和やかなのはいいですね!参考になります。ありがとうございます!

• 2月19日
おぞうに

前田産科婦人科で出産ました😊

検診は、朝順番待ちして名簿に名前を書いておくと早いです。

同じ敷地内に繭の家助産院もあるので、産前産後のケアや離乳食やお食い初め試食会もやっていてアフターケアも整っているなと感じました。

こちらも前田先生を始め、助産師さん達もすごく親切で困ってることも優しく教えてくれました。
とても良かったです!それからご飯も美味しいです🍚✨

施設も建て直したばかりでキレイでした!
産後の入院中もゆっくり休むことができました(*´∀`*)

• ママリ

ママリ

前田さんも気になっていました!ありがとうございます!参考になります!

• 2月19日
さんきゅう26

妊娠おめでとうございます(ノ´∀`*)

前田さんで2人出産しました(о´∀`о)
他の方もおっしゃっている通り、新しい建物なのでキレイですし、助産院も併設されているので産後ケアも充実してます☆
大部屋と個室の2種類あり、料金が違ってきます。
いしかわさんや鈴木さんと違って、食堂などなく、食事は自分のベッドや部屋で食べるので、産後の疲れているときには休めて楽でした(*^^*)

ただ、院長先生がとても人気なので健診は混みます(T_T)
朝早く並んで予約取れれば大丈夫なのですが、予約ないとツラいです。
予約時に、院長先生以外に診て頂くを選択すると早く終わります(^ー^)

これから引っ越し等、大変だとおもいますが、無理しないで身体を大事にして下さいね♪

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!近くに引っ越すことになったらぜひ利用したいです!ただ、まだ引っ越し先が確定せずで、そんなに人気なら分娩予約をとれるかどうかが問題ですよね💦でも、よくわかる説明で有難かったです!参考にさせて頂きますね!

• 2月20日
み。

いしかわさんオススメです💗💗
診察もスムーズでたんたんと終わっちゃう…って思いましたが 気になること聞けばちゃんと教えてくれるし他の方も 言っているように 本当にみんな親切で 入院中楽しかったです💗😭
産んだ次の日から母子同室となりますが 何かあったら言えば丁寧に教えてくれるし もししんどかったら 新生児室で預かってもくれます!
ご飯もみんなで食堂で食べるので友達とかも出来ますよ~!
もし家族が面会に来てたり 部屋で食べたかったら 食堂にいえば運んでくれますよ⸜( *´꒳`*)⸝
おやつとかも出るので 私は毎回ご飯の時間が楽しみでした😂笑
入院もあっとゆーますぎました!!
産院選び大変ですが参考までにしてください︎☺︎
引っ越し頑張ってください!身体大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね💓💓

• ママリ

ママリ

返信遅くなり申し訳ございません!すごく丁寧にありがとうございます💕旦那の転勤先も無事決まったので、アドバイスを参考に産院選びをしたいとおもいます✨

• 3月6日