※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

車の免許を取りたくて、託児所完備の教習所を探しています。娘を預けたことがなく心配で、週一日通うと時間がかかるか不安です。週一休みの旦那がいるので、教習所通うのは大丈夫でしょうか?

車の免許を取りに行きたくて、託児所完備のところで探してますが、娘を身内にも預けたことがなく心配です。。そして頭も悪いのでちゃんと免許取れるか不安😂旦那が週一休みなので、休みに合わせて週一日教習所通ったらかなり時間かかりますよね?教えてください😭

コメント

mei

ちょっと違いますが、ちょうど今日ニュースで免許更新の子連れについて見てましたf^_^;

免許はひたすら暗記のみだと思います。
私は筆記で1回落ちましたがf^_^;
お休みのときにしっかり暗記、教習所で教習車をしっかり練習すれば大丈夫ですよ!
時間かかるのは仕方がないです。

1男1女のママ

私も頭すこぶる悪いんですけど一回で受かりました!
1日受ける講習を詰めまくればそんなにかからずいけるんじゃないかなぁーと思います。
ただ朝から晩まで入り浸ることになりそうですが…
ひたすら暗記なのでテスト勉強繰り返すだけで受かりますよ!笑

deleted user

週一でも、その1日に学科など詰められるだけ詰めて(確か受ける順番決まってましたよね?)、キャンセル待ちとかして頑張ったら2ヶ月もあれば取れそうな気もしますが、今の時期混んでると思うので、春過ぎから通うといいかもしれないですよ😊🎶
筆記試験は住んでる都道府県によっても難易度変わりますし、頑張ってください🙆🙆

♡♡♡

私も預けるってことしたことないしママ友とか作るタイプじゃないので不安でしたが
保育園の練習だ!って気持ちで預けました。とっても子供にはいい経験だったみたいで
直後に決まった保育園もすんなり行けるようになりました。

私高校も行ってないし免許に関しての日本語言い回しが難しいし大変でしたが週二回がっつり受けて3ヶ月ぐらいで取りましたよ!
試験の一回落ちましたが…

おはな

教習所によってネットで予備試験受けれるらしいです!
なので筆記は何度もやってると覚えると思います。
私の友達は旦那さんの休みに合わせて詰め込んで免許取得できたそうですよ〜♪
何度かは実母に預けたそうです!

ゆうちゃん

私は仕事しながら、この間免許取得しましたが、期限ギリギリの9ヶ月かかりました。
教習所によっては追加料金で予約を優先的に取ってくれてスケジュールを組んでくれるプランがあるので、旦那様の休みに合わせるのであれば、そういうのを利用するのをおすすめします(実車は予約取りづらいので…)

H2

今教習通ってますが6ヶ月の子供さんいたりしてますし、息子も最初から全然あまり泣かずに頑張ってます!そうやって心配してるママ多いみたいですよ!
週一だと6ヶ月くらいかかると思います!