※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

離乳食やミルクの摂取に悩んでいます。2回食に進めた方がいいか、ミルクを主にあげた方がいいか相談したいです。

生後6ヶ月の男の子ママです。
5ヶ月半くらいから離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月くらい経ちます。
もともとミルクの飲みは良くなかったんですが、最近さらに飲まなくなってしまい、一回100ccも飲めません。離乳食の量は多くもなく少なくもないと思うのですが…
授乳間隔をあけても100前後。1日トータル500も飲めてないと思います。完ミです。
離乳食は今のところ有無を言わず食べてますが、特に欲しがる感じもありません。2回食に進めた方がいいのか、ミルクを主にあげた方がいいのか、アドバイスお願いします💦

コメント

mii

離乳食食べたあとはお腹がいっぱいだと思うので、ちょっと時間が経ってからあげてみるといいと思います😃

• なっちゃん

なっちゃん

離乳食後だけでなく、昼間や夜もミルクをほとんど飲まなくなってしまいました🤣💦

• 2月18日
  • mii

mii

もしかして、離乳食だけでいいのかも…ですね!
    でも一応、病院に相談してみた方がいいかもです!

• 2月18日
ママリ

ミルクを使った離乳食を作るとかはどうですか?🤔
既にやってたらごめんなさい(´・ ・`)

• なっちゃん

なっちゃん

今日初めてあげてみました🍴少しミルクを使ったレシピを調べてみます!

• 2月18日
みずいろ

うちははミルク寄り混合です。
うちもミルク飲まなくなりました!
飲んで90〜160くらいです。
すごく心配して、なんで飲まないのと泣きながらミルクをあげてました。
体重の増えが悪くない場合あまり気にしないでいいと言われて、最近は気にしてません!
不安な気持ちすごくわかります!

• なっちゃん

なっちゃん

うちも飲んで90〜160です🍼💦離乳食食べてるとは言え、まだたいした量じゃないし、それにしても1日通して飲まなすぎてかなり心配になりました( ˙◊︎˙ )さらにイライラして私も何度も子どもの前で泣いてしまっています💦

• 2月18日
どなちぃ

うちの子と一緒です!!
少ない時は40とかしか飲まない事もあります(>_<)
その次の授乳にお腹すいて飲むかと期待しても飲まないことザラで…
イライラして泣けてきますよね😢
うちは夜寝てる間は素直に飲んでくれるので私の就寝前に160位飲ませてしまってます💦
あんまり飲んでくれないけどミルクは飲まなくなるものだと思って二回食始めようと思ってます!ミルク飲まないなら食べさせちゃおう!作戦です😁