※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠糖尿病で運動が心配。毎日歩くと時間がなくて不安。おすすめの運動や方法を教えてほしい。平日はフルタイム勤務、土日休み。

お世話になっておりますm(__)m

妊娠糖尿病と診断された方、普段どんな運動していましたか?毎食後動くとはいっても、毎回1時間近く歩いていたら、散歩→分割食→歩く→ご飯作り→ご飯…だけで1日終わってしまうような気がして…。でも、なんだか座っていると血糖値が下がっていないんじゃないかと不安になってしまってまた歩く…という感じで過ごしています(>_<)

なにかおすすめの運動や、これがよかったよ!っていうものがあったら教えてください。

ちなみに、平日はフルタイム勤務、土日休みです。ぜひよろしくお願いします🙇⤵️

コメント

みー

もし妊娠糖尿病でない方でも、おすすめの運動があれば教えてください🙏(その場合、妊娠糖尿病でない旨も書いていただけたらありがたいです)

マイメロ

妊娠糖尿病です!
ウォーキング30分程度してます!
毎日ではありませんが😅

• みー

みー

早速返信ありがとうございますm(__)m

毎日ではないということですが、頻度はどのくらいですか?また、その頻度での運動で血糖値は安定していますか?

私は先日検査入院という形で食事療法を試しながら血糖値をはかっていたのですが、運動をするかしないかで値が全く違っていて…運動をしないことへの恐怖感、罪悪感があって😣😣

• 2月18日