※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
子育て・グッズ

子供のお菓子はどうしていますか?みてもらっている時はおまかせですか?

2歳前のお子さんのママさんで
働いていて、同居や別居の義母や実母に
みてもらってる方!!

子供のお菓子はどうしてますか?

うちの場合は、この3月まで
義母にみてもらって…
というか、義母がみたいと
言い出したので
4月保育園に入れる間だけ
しぶしぶお願いしました。

仕事復帰したころは
手作りで焼きドーナツや
カップケーキ、などを
用意して義母に食べさせるように
お願いしていってたんですが
だんだんと食べさせてくれなく
なって、私が作ったお菓子は
永遠に冷凍庫の中で
義母が買ってきたお菓子ばっかり
食べさせます。

それが一時期すごくイライラのもとで
でも買ってくれてるからと思って
我慢したりしたこともあったり

でも、一歳半を過ぎたら
お菓子の内容?がどんどん
変わってきて

前は0歳から食べれるおせんべいとか
野菜ボーロとか卵ボーロとか
子供用ビスケットだったんですが

今ちらっとお菓子置き場を
覗いたらビスコがありました。

ビスコ発酵バター仕立て

買ってくれてるだけ
ありがたいことなんだから
目をつむるべきか。

働いてるママさん!
お菓子どうしてますか??

みてもらってる時は
もうおまかせですか?

コメント

もしそんなことしたら義母に注意します(›´ω`‹ )
おやつの時間には家にもうかえってるのでおやつではないのですが、お昼ごはんに用意してたものをあげずにフルーツを食べるからと桃をまるまる1つあげてました😧💦
そのときは、いくら果糖でも太るし子供の栄養全く考えてないのに子供が太ったら責任取れるのかと怒りました😦
それ以外でも子供に危険なことでも平気でするのでその都度注意してます。
ほんとに危ないことは我慢せずに注意する習慣を付けとくのが、主様とお子さんのためになると思います(。_。`)
義母のせいでわたしが仕事しなきゃいけなくなったことと、見てもらってる分のお金を払ってること、夫が全面的にわたしの味方でないと難しいかもしれないですが、、( ༎ຶŎ༎ຶ )

• mococo*

mococo*

みてもらってる分のお金払ってるんですか??
    義母のせいで仕事しなきゃいけなくなったとか💦

とっても大変だったんでしょうね。
    わたしも、今までのババの行動みてると不安しかなくて保育園に入れたいと話したら義母に泣かれてしまい、その時はめちゃくちゃ引きました。
    でも、そこまでみたいのかと思い、順社員で復帰予定のところをパートに下げて復帰。なのに、帰ってくれば、『あー、やっと解放される!』
    『ばいばーい(笑顔)』
    休みの日は羽が生えたように嬉しそうにでかけていく。その姿がほんとイライラのもとでした。みたいっていったくせになんなの?ってその気持ちばっかりでした。でもパートじゃ生活していけなくて結局順社員に戻してもらいシフト制の仕事なので時間もさまざまでますます義母の協力が必要で。
    ババがみたいと言ってお願いした子守でしたが、時間がさまざまな仕事でみてもらいだしたら、ほんと感謝と申し訳ないでいっぱいで。。

って、話全然変わってました💦
    すいません🙏

• 2月18日

退会ユーザー

お金払ってますよ(。_。`)市の保育園に入れても5万以上かかってしまうので3万渡してます、ごちゃごちゃ言われるのも嫌なので😅

自分の要求が通らなかっただけで泣くなんて子供みたいだし気持ち悪いですね、、、お子さんに悪影響が出ないといいのですが、、、(><)
    義母すっごい自分勝手ですね(›´ω`‹ )旦那さんご存知なんですか?
    私だったらスマホのボイレコで録音してますね、いろんな話の材料として使えると思うのでლ(๏‿๏ ◝ლ) 

• 2月18日
うんちゃんママ

忙しい中せっかく作ったおやつを食べさせないのは、ひどいなと思いました。
それに、ママが許可していないお菓子を勝手にあげるのもどうかと思います。
ビスコが悪いとは思いませんが、中のクリームけっこう甘いし、歯に残りやすいので歯磨きさせてくてるのかも気になりました。
お菓子はママによって基準も違うと思うのでそこらへんは事前に伝えておいた方がトラブルなくていいと思いますよ🙂今からでも!
お菓子はこういうもの以外まだあげたくないので協力お願いします!
とお願いしつつもハッキリ伝えた方がいいと思います😂

• mococo*

mococo*

はい。あの時はほんとババの顔をみるたび『こんのくそばばぁ』って心の中で何度も叫んでました(笑)
    なんで食べさせてくれないの?と聞いてみたこともありました。そしたら、午後はおやつの時間にお昼寝するから食べさせないの。って言われましたが、今は昼寝のあとの四時とかに自分で買ってきたお菓子食べさせてますけどね!!!!

うちが作ったお菓子はダメで自分のはいいんかい!!!ってめっちゃ思いましたよ。

もう、むかつきすぎて
    作るのやめちゃいました。

• 2月18日

もうあずけていないですがおまかせじゃなかったです💦
虫歯になるからお菓子はあげないでくれと伝えていました。あとふぅーふぅーとか一緒の箸を使用するのもダメと教えていました?
おやつは蒸かし芋とか🍙、バナナなどのフルーツを主にあげもらっていました。
手作りのドーナツやカップケーキを渡していたからお菓子あげてもいいんだと勘違いしてしまったんではないですか?

4月には保育園なんですよね?
もう与えてしまっているなら四月までと我慢します。揉めたくないし(--;)
保育園じゃなく今後もずーっと預けるならすぐ改善してもらいますけど。

退会ユーザー

五行目
    教えていました?→教えていました。
    の間違いです!

• 2月18日