※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキごん
子育て・グッズ

3歳の娘がいて、引越し後に仕事を再開したい。夏休みは幼稚園で預けられるか悩んでいる。どちらが良いでしょうか?

今3歳の娘がいます。今度引越ししてまた保育園か幼稚園に入れたと思っています。仕事はもちろんしたいです。でも夏休みが幼稚園あるので迷っています。どっちがいいんでしょうか?幼稚園でも夏休み預けられるんでしょうか?

コメント

さらい

園によっては預けられる幼稚園もありますよ。
園によると思いますが、、

ぼんぼん🍑

幼稚園によると思います!

うちがいくところは夏休みの保育もありますが、毎日ではないようです。。
たまにのところだと、フルタイムの方には厳しそうですよね。
隣の幼稚園は夏休みの保育はないそうです。

候補の幼稚園を調べて見ないとわからないと思います!

幼稚園でもあずかり保育やってませんか?
親が働いていたらあずかり保育出来ると思います。

• ミキごん

ミキごん

夏季、冬季、祝日、年末年始は除くってことはやってないんでしょうか?

• 2月18日

退会ユーザー

ごめんなさい、👇に書いちゃいました🙏

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

気になっている幼稚園に直接問い合わせしたほうが良いと思います。
園によって様々なので、ここで相談しても解決しないのでは?

そう書いてあるならその期間はやってないのかもしれないですね😅

祝日、年末年始はわかるとして、夏季、冬季は全部駄目なのかなー? ウチの近くは預かってくれるんですけど💦

その幼稚園に問い合わせて聞いてみては?