※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
お金・保険

2歳2カ月の子供はテーマパークで無料ですか?電車は6歳から有料ですか?

テーマパークに遊びに行こうかと思いますが、2歳以上有料です。
2歳2カ月だとみなさん黙って無料で入りますか?
それともちゃんとお金払いますか?

こんな質問で批判くるかとは思いますが、どうしてるのかな〜って思って聞いてみました笑

ちなみに電車は親が一人いれば2人までは6歳からお金かかるって認識でいいですかね?

コメント

お金払います😊
言わなきゃわからないかもしれませんが、自分の良心が痛むもので💦
電車バスはそれぞれなのかな?って思います✨
うちは子供2人いれば子供1人分を払わなければなりません😊

• しゅん

しゅん

ありがとうございます。
    たしかに良心いたみますね笑

電車はJR線しか近くにないので調べてみたんですが、よくわからなくて…

• 2月18日
キスケ

子どもが自分で「ぼく2歳!」って言いませんか?
子供に嘘つかせるの嫌だし、遊びに行くのに入場料とかケチる部分じゃないなーと、自分が気分悪いのでうちは払ってました。
電車はあんまり乗らないのでわからず…すみません。

• しゅん

しゅん

まだ、2歳!とかは言いません。
    入場料5000円くらいするので、高いなーって思って笑

やはりケチる部分でらないですかね笑

• 2月18日
NEKO

払いますね( ̄▽ ̄;)💦
不正を行うと自分の中でモヤモヤしちゃうし、子どもに今後偉そうな事言えなくなっちゃうし。

でも悩みますよね〜!(笑)
うちも2歳から有料の室内遊技場…登録料1,200円(子どもと親かかります)払ってまだ1回しか利用してないのに来月2歳なんで無料の内にせめてもう一回行きたい!(笑)

• しゅん

しゅん

確かにモヤモヤしますよね笑

でも2カ月くらいいいや!とか思ったり笑

ジキルとハイドです笑

無料のうちに行けばよかった!

ディズニーは4歳からなのでその前に行っておこうかな(o˘◡˘o)

• 2月18日
きこりん

私なら払いません😅
5千円なら尚更です‼️抱っこ紐してごまかしちゃいます💦

• しゅん

しゅん

そうなんですよね〜笑
    うちの親も払わなくていい!とか言ってるし、そうやって育ってきました(´・ω・`;)

5000円って高いですよね〜(´・ω・`;)

• 2月18日
ザト

お金払います+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
そこで嘘つく必要があるなら、そのテーマパークには行きません💦💦
ちなみに、4歳以上有料だけど、4歳以上じゃないとアトラクションに参加できないような施設に息子が3歳10ヶ月くらいで行ったときは、4歳と偽ってお金を払ってアトラクションも体験しましたw

• しゅん

しゅん

そうですよね〜(´・ω・`;)

お得にって考えると年パス全員分購入しようかと思ったりし始めてるので、払うことになりそうですが…笑

ありがとうございます!

• 2月18日
めむ

お金払います!
心配性で小心者なので後でトラブルになったらめんどくさいなと思うので...😥😥

ひなの

払いますよ〜💦
テーマパークの方もお子さんに向かって何歳?って聞いてくると思いますし
上のお子さんが2歳だよー!なんて言ったらか恥ずかしくないですか?😱
うちにも2歳2ヶ月の次女がいますが1歳には見えないですし
長女がこの子2歳だよーって普通に言います(笑)

電車は私のところは親1人につき小学生2人までは無料です☺︎

• しゅん

しゅん

払いますか〜!
    やはり経営続けて欲しいので払ったほうがいいですもんね!

• 2月18日
あおまいか

払います。人として。
そんなことをするなら、そこには行かないです💦
昔親が、私達の電車代をごまかしたことがあって、子供心にすごく嫌でした。

• しゅん

しゅん

うちの親もよく誤魔化してました!
    嫌とは思っておらず節約上手(?)だなって小さいながら思ってました笑

温泉とかも期間限定で子供無料なのに、わざわざ無料の年齢でっとか言われて、別に今子供無料なんだからよくない?とか思ったりしてましたが笑

• 2月18日
ぼんぼん🍑

みなさん正直で偉いですね!笑

私なら払わない…😏
でも、体が小さめで2歳未満に見えれば…ですが。

まだ 2歳だよ!なんて自己主張しないですもんね笑

うちの息子はすでに幼稚園生?とか聞かれるので、あまり嘘つけなそうで悲しいです。。

• しゅん

しゅん

正直ですよね〜( ゚д゚ )
    感心します笑

二歳月なら払わないですが、2カ月過ぎてるので払う迷ってます笑

この時点で私はたぶん、常識はずれなんだと思いますが、お金にはかえられないので…

年パスに気持ちが傾いて行っているので、不正はしずに買うつもりですが。(´ω`)

• 2月18日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

私自身も 中学生なのに小学生です!って言って安く済ませてたし、そういう環境で育ったので、
    どうにかして安く済ませよう精神になってしまいます。

年パス買うなら仕方ないですよね😂💦

• 2月18日
りか

払います!

でもうちの主人は「いいんじゃない?」みたいなこと言うので喧嘩になりそうになります💦

• しゅん

しゅん

すごいです!
    旦那さんがいいんじゃない?って言ったらいっかーってなります笑

• 2月18日
みっこりん

気持ちはわかりますが。私も高いから痛いとは思いつつ払います(^o^;)2才から!書いてあるならきちんと線引きします。2ヶ月過ぎただけだから、って言ってたらその後もずるずるしそうです。。

• しゅん

しゅん

昔からそう育ってきたのでズルズルする事はない気がします笑
    根性腐ってますよね(´・ω・`;)
    ありがとうございます!

• 2月18日