※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
家族・旦那

くだらないことですが、吐き出させて下さい😭子供が生まれる前に、喧嘩に…

くだらないことですが、
吐き出させて下さい😭

子供が生まれる前に、喧嘩になると嫌だから言っておくけど、夫が妻と子供全く撮らない傾向にあるらしいから、

さりげない二人の光景、たまにでいいから撮ってね。

と伝えてありました。

いざ、生まれてから、、言わないと撮りません…。

でも、でも、言って撮るような写真じゃなく、

さりげない、自然な光景を撮って欲しい…。。

私は後ろ姿でいい、なんとなく二人でいるところを撮っておいてほしい。。

子供の記念日、私がカメラマンを言い渡され、、

無事に終わったあと、全く私の存在がない写真たちを眺め、なんだか悲しくなってきました。

くだらないですよね。。

でも夫はいいなぁ、たくさん一緒にいるところが生まれた時からたくさんあるよ。

はぁ。

コメント

mi♡

私なんて別居なんで、そんな写真ないですよ!いつもこどもばっかり!それか自撮りモードで一緒に撮ります❗

• すいか

すいか

そうですね、割り切って自撮りしようかなと思います!が…たまには撮ってほしいなぁ(^-^;

• 2月18日
mei

主人も撮りませんよー!
私も子供だけか子供と自撮りです(*^^*)

• すいか

すいか

自撮りでいくしかなさそうですね…ちょっと切なくなったりしないですか?

• 2月18日
  • mei

mei

うちはワンオペなので子供も主人に懐いてなくて(笑)
    上の子の時は一度もオムツ変えたことなかったし、下の子になって初めてオムツ替え、それも指折り数えれるぐらいです。

上の子5歳だけど、二人で公園とか出かけたことないし、育児しないからそもそもさりげない光景がないf^_^;
    なので、実家近くに家買って両親とちょっと遠出のお出かけして、そこでビデオカメラとかで撮ってもらってます。

見返すとほぼ主人いないし、主人の知らない写真ばかり(どこに遊びに行くかは言ってます)育児に参加しないので自業自得ですよね。

• 2月18日
  • すいか

すいか

それはもう無視したくなりますね。でもご両親の近くに家が買えるならいいですね!
    でも諦め切れるのがすごいですね、私ならブチ切れて離婚とか言い出しちゃうかもです😤写真くらいで愚痴っちゃうくらいなので…。器小さいですね。すごいです。

• 2月18日
たこ

うちは旦那が撮ってくれないので私が旦那と子供の写真撮ってます…
お風呂とか抱っこしてテレビ見てるとことろとか同じ寝相で寝てるとことか。
旦那は嬉しそうですけど私と子供のツーショットは退院時とお宮参りのものだけなのでなんとも言えない気持ちです、、

• すいか

すいか

うちはお宮参りも撮ってくれませんでした💦退院の時、よく言っていた時だったのでビデオは撮ってくれました。けれどそれからまたぱたっと撮らなくなりました💦なんとも言えないですよね…

• 2月18日
mirena

うちもそうです(>_<)
しかも、撮ってと催促して撮ってもらった写真は下手だし…(言うと「お前が撮れと言ったから撮ったんだ」と喧嘩になりそうだし…)
結果、カメラはママ担当、ビデオカメラはパパ担当に落ち着きました(^_^;)ビデオカメラならブレないし(笑)
時々、携帯を渡して動画を撮ってもらい、良い瞬間をスクショして残し動画を消して、私と子どもの触れ合い写真を残してます。

• すいか

すいか

なるほど〜。うち多分ビデオ担当にしたらあっさり私はカットして子供だけ撮ってると思います。
    悪気なく。
    うちも下手ですが😭カメラってそんなに難しいか?!っとイラついてしまいます笑

• 2月18日
ゆいママ!!

うちもカメラマンは常に私。
子供と一緒の写真なんてほぼないです。旦那と子供を撮った後、代わって撮ってくれたりもしません。

• すいか

すいか

写真見返してるとちょっと撮ってくれてもいいのにって思いませんか?
    母親の方が可愛い瞬間とかたくさん出会ってるしうまく撮れますよね。

• 2月18日

父の日に、子どもと夫が映った写真を切り貼りして本にして、夫に渡そうとしてるので、夫と子どもの一緒の写真はよく撮っています。

夫は私と娘の写真はたまにしか撮らないですね。

撮ってほしいような恥ずかしいやら(^o^;)

私は学生の時に写真部に所属してて、写真は元々好きなので、アングルや採光、シャッタースピードや絞りなどを調節しながら撮ってたりします。

なんとなく思うのは、撮ってって言って撮った写真よりも、自然としてるときにとった写真ってよかったりしますね。

私は夫が撮ってって言われた写真はなくて、それが凄く自然で夫も娘もいい笑顔だったりします。

逆に私が撮ってってお願いした写真はわりと作った感じします(^o^;)
目線がカメラにいっているとか

今でもたくさん写真は撮りますが、どんな写真も物語があるなって感じます。
これあの時の(娘)だねーとか
この写真、撮るときに向こう向いたよねとか

それも思い出でいいなって感じます

旦那さんにカメラ持ってもらって、今からお世話するからたくさん撮ってよ!って言って渡したりすると、旦那さんにしか撮れない写真がとれると思いますよ。

うちでは家族写真は意味なく、いい服でも着て撮るか!って言って撮りますが、娘があっち向いたり私の顔向いたりです。

でもそれが自然だと思いますし、一番きれいです。

今はデジタルがほとんどなので、何枚撮ってもいいと思いますよ。

撮ってよ!撮ってよ!今しか撮れないから!って言ってみたらいいかなと
本当にその時期でしか撮れないものってあるので

• すいか

すいか

わざわざ撮ってよ!っていって撮る写真じゃなくほんとふとした瞬間の二人を後ろ姿でいいから撮ってほしいんですよね。。わがままですかねぇ。
    私もそんなに正面からうつりたくはないし、恥ずかしい、でもなんか空気というか、こんな風に二人で抱っこしてたんだとかぼやっとでもいいから見返したい…😭

うちの夫不器用すぎて嫌になりそうです😭

• 2月18日

退会ユーザー

なんとなくわかります

でも撮ってくれないとなるとどうしようも(^o^;)
    写真に興味があればこういうの。。って思えると思うんですけどね。。。

あとは旦那さんの小さい頃の写真などを見せてもらったりして、将来わたしたちもこういう風に見返せたらいいねとかって話してみるとか?

• 2月18日
  • すいか

すいか

ご丁寧なアドバイス本当にありがとうございます😊
    色々言い方変えながら伝えてみたいと思います!!まぁ半ば諦めつつ…

• 2月18日
M.J

うちもそうです‼︎
お出かけしたも、カメラマンは私‼︎
旦那と子供の自然な写真は沢山増えるのに、私と子供はないです😭
こーいう写真欲しいなー、撮ってねーって言ったのに😭

• すいか

すいか

わかりますーー。何回か撮ってほしいって伝えてはいるんですが、結局撮らず。。なんなんですかね?夫のこと写すのもうやめようかなって昨日は思っちゃいました!

• 2月18日