※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
その他の疑問

みなさんならどうしますか?前々からたまに胃痛あり。夜中激痛で起きて治…

みなさんならどうしますか??

前々からたまに胃痛あり。
夜中激痛で起きて治るまで寝れず、夜ご飯食べた後から徐々に痛くなり治るまで寝れないことも。
痛さはピークは背中全体が痛く、動いたら痛い、喋る気力もない程。ひどいときでこれが1時間。

病院に行き、結局原因は分からず、薬を処方してもらう。
ストレスかなー?と思う。
そのあともちょこちょこ痛くなりましたが、胃痛薬を処方してもらってたので、長くて30分ほどで薬が効いてよかったんですが、この間切れて、昨日の夜から、ついに朝まで痛い‥今も‥けど痛みはピークではなく、ずっと中間ぐらいの痛さ。背中は痛いし、立つとおばあちゃんみたいになるし、できれば息をしたくない😅
背中全体が生理痛のズーンとした痛み😱(伝わるかな?😱)
けど一応動けるし、旦那が俺の方がきついしみたいな感じをかもしだしてくるから笑(実際に旦那の方が休みなしできつい)とりあえず今旦那を笑顔で見送りました!笑

話がずれました!笑
昨日の夜ごはん食べたあとから、徐々にあれ?これやばい?てなって、24時頃から、30分くらいで治るやろ〜て思ってたら、ずーっと痛くて気づけば2時、横になると悪化する為、寝るのを断念、また30分後寝ないとだから、横になる。痛いけど、眠かったのか3時頃には寝てました。が夜中もちょこちょこ起きて、まだ痛い?と思いながら‥朝起きたらまだ痛い!こんなの初めて!となってます😅

けど多分娘と朝寝一緒にしたら、治るとは思いますが‥

今日は日曜日😂
みなさんなら病院行きますか?
多分ストレスだと思うのですが💦

コメント

痩せたい

胃カメラの検査はしたことありますか?
私も若い頃はハンパない胃痛と五分おきくらいの嘔吐をよく夜通しやってました😓
本当に辛くて夜中に救急に行ったこともあります。
カメラの結果はストレスで胃に穴があいてたんですけど、一度胃カメラはやってみた方がいいですよ!
胃とは上手に付き合っていくしかありません⤵︎
私の場合歳とったせいもあるのか、太って体質が変わったのか、凄く良くなりましたよ✨

• れい

れい

吐き気はありますが嘔吐まではいかないぐらいです😭

胃カメラしたことないです💦
    ストレスでも胃に穴空くんですね💦
    穴空いたらずーっと痛かったですか😭?

検査した方がいいのかな‥😭

• 2月18日
  • 痩せたい

痩せたい

ピロリ菌のせいもあるかもなので、胃カメラとピロリ菌の検査は受けた方がいいと思います!
    痛いと薬も効かないので辛いですよね(>_<)
    ラクになる姿勢や、こういうものを食べたら必ず痛くなるから気をつけるとか、体を冷やさないようにする、っていうのも大切です。
    冷たいものあまり飲まないようにしてみるとか。
    ストレスは自分が感じてる以上に体に抱えてたりするので、うまく発散方法を見つけて、ストレスと胃痛は上手にお付き合いして下さい💦

• 2月18日
  • れい

れい

ピロリ菌ですか!😭

痛いのに市販の痛み止めが効かないのがきついです😱笑

本当に上手に付き合わないとですね😭😭
    ありがとうございます😭😭

• 2月18日
Yukako

今日は日曜なので、行っても痛み止め処方されるくらいじゃないでしょうか💦
ストレスの原因はわかっているのでしょうか?
後日、総合病院などで、もう一度検査されてみてはいかがでしょう?

• れい

れい

そうですよね😅💦

最近旦那が休みなく、育児は楽しいんですが、旦那はピリピリしてるから私が気を使うし、お出かけもできず毎日ワンオペだからかなー?と思ってます😂

やっぱり検査したほうがいいんですかね😭

• 2月18日
ねこ

私はその症状で胃痙攣でしたよ!
息するのもつらい、横になれない!
痛い!死ぬかもしれない
ぐらいの痛みでした😞
母子手帳もらう前に
婦人科で2日入院になりました(笑)

• れい

れい

胃痙攣初めて聞きました!😱
    私もピークの時はこれはやばい!!と思いましたが、旦那が飲み会で横で寝てたからこんなんが付いて来ても頼りにならんけん、行きたくない!恥ずかしい!と思って耐えました😅笑

ちょっと調べてみます♩!

• 2月18日
  • ねこ

ねこ

今でも忘れない、カレーでやられました(笑)知り合いで胃痙攣で救急車呼んだ人もいるぐらい痛いです🙀調べてみてください!

• 2月18日
  • れい

れい

調べたんですが、これかもしれないなーって思いました🤔
    けどみぞおちが痛いわけじゃないから違うのかなー?💦

• 2月18日
  • ねこ

ねこ

わたしはみぞおちというより肺より?心臓より?ぐらい上でしたよ🙀

• 2月18日
  • れい

れい

そうなんですね!!
    人によって違うんですかね😂

今はとりあえず治ったのでもうならないことを祈ります😅笑

• 2月18日