※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

離乳食のモグモグ期は、3品作るのが難しいです。2品+果物が一般的で、組み合わせ方も教えてください。

離乳食についてです。
モグモグ期の離乳食は何品ぐらい作ってますか?
本には3品作るようになってるのですが、3品も作れません。
2品+果物になってしまいます。
また、どう言う風に組み合わせてますか?

コメント

ayxxx

うちの場合ですと
ごはん、味噌汁(大人の取り分け)、お肉かお魚のおかず(たまに取り分け)、手掴み食べ用の野菜、果物
にしています(*≧∀≦*)
でも味噌汁なかったり、その時によって二品になったりしますよ!
離乳食本みたいに毎回素敵な献立にできないです(..)笑

お肉のおかずは、
肉じゃがを作りおきしたり
鮭のクリームシチューを作りおきしたり…でメニューもだいたい決まっちゃいます(^o^;)💦

naaami

果物おいしい季節なので今は果物多めでもいいかもしれません。
でも毎回は糖が多すぎるかなー?

例えばうちは、ご飯とお浸しと魚、三色どんと中華スープとヨーグルトサラダとかにしてました٩('ω')

あいももねこ

うちは双子と言うこともあり4、5日は同じメニューです(´ε`;)

ちなみにまだ2回食です。
朝はだいたい5倍粥80g、3種類ほどの野菜を煮込んだ物を40g。後はベビーダノン1個です。

夜は5倍粥と2種類の野菜とそこに鳥のササミや挽肉などを加えた物です。それと豆腐40gぐらいです。

中々、本みたいにできないし二人いると作り置きも大変なのでついつい混ぜ込んだ物が多いです(´ε`;)

あいももねこ

ちなみに野菜は、
カボチャ、ほうれん草、サツマイモ、ブロッコリー、玉ねぎ、ジャガイモ、にんじんなどが多いです
(´・◡・`)