※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
家族・旦那

義親と同居はしてないけど夕ご飯作ってる方いてますか?いつも仕事終わっ…

義親と同居はしてないけど夕ご飯作ってる方いてますか?いつも仕事終わってから取りに来るのですがいつ来るのか分からないし昼間には終わって取りに来る時もあり育児の都合で厳しい時もあるので義父の分はお惣菜とかにしようと思うんですがどう思います??

コメント

123

育児があってやる事が増えて大変なので旦那に言って作るのやめます👀

作らなきゃいけない特別な理由があるなら別ですが。。。

• aco

aco

1年間作ってたんですが自営業のため仕事しながらで子供に相手してあげる時間もなく保育所も行ってないのでずっと1人で可哀想かなと思ってしまいます😵旦那に言って作るのやめようかな・・・今になってやめると何言われるか分かりませんが😭理由は義両親が別居してしまって元々義両親が建てた家に住んでるんですけど、旦那、義姉、義祖母に長男の嫁だし何も苦労せず一軒家に住まさせてもらってるんだから大変だと思うけど作るようにと言われたんです💦

• 2月18日
  • 123

123

お子さんの事と、食費が多くかかってきつい事。

理由があるから断って良いと思いますよ👀

子供が1番ですし☺️

• 2月19日
けいこ

偉いー!優しいですねー!!

前日の夕飯の残りでも(o^^o)惣菜でも、というか、お爺ちゃん惣菜自分で買いに行って〜っておもっちゃいます(o^^o)

• aco

aco

作りたくて作ってる訳ではないですよ〜😱
    そしてよく食べるので旦那と2人で4人前ぐらいいるので食費は払ってほしいですね😅たまにニンニク使ってないのに翌日ニンニク臭がすごい時あって渡したのに食べてないのかなぁ〜と思う時があります💦苦笑
    旦那と好みが逆で旦那に合わせて作ってるので💦まだ全然元気なので自分で作るのは無理でも買いには行けると思います🏃

• 2月19日
まぁ

同居してないのにわざわざ取りにくるって💦
変わってますね💦
同居してるなら仕方ないですが、してないなら旦那さんから言ってもらってもいいと思いますよ😊
自分たちで作って食べてって言ってくれるように😊

• aco

aco

朝弁当も取りにきますよ〜💦義両親は別居して、義父のだけですが作ってないと旦那の携帯へご飯何かあるのかと電話かかってきます😱もう作りはじめて1年ぐらいで今さらやめると角が立つかなと。。。なのでお惣菜で済まそうかと😊
    最初に断っておけばよかったと思いましたー😅

• 2月19日
  • まぁ

まぁ

大変ですね💦

ご飯代金、受ける取るようにしたら面倒で来なくなるかしら?
    別居してるとなると、誰かの手作りが恋しいのですかね?💦

• 2月19日
なーちゃん

わたしは前に同居してましたが、同居してるときも義家族のご飯作ってなかったですよ!笑
他の方もおっしゃってますが、旦那さんから「育児も忙しいから、もう作れない」と言ってもらっていいと思いますよ!
絶対にacoさんが作らないといけない事情があるのでしょうか?
それがないのでしたら、作るのやめちゃっていいと思いますよ!
お惣菜なら、義親さんでも買いに行けますし😊

• aco

aco

同居してる時ご飯は義親が作ってくれてたんですか??
    義両親は別居してしまった為、旦那、義姉、義祖母に作るように言われたんですよね😵
    作ってないと旦那の携帯にご飯何かないのかと連絡くるんでるよね〜😵

• 2月19日
  • なーちゃん

なーちゃん

食事は完全に別にしてました!
    義母の体調が悪くても用事があっても、わたしは完全ノータッチでした笑
    それってacoさん関係ないじゃないですか!義姉さんは作れないんですか?
    言い方悪いけどなんだかacoさんがいいように使われてる感じに思っちゃいました💦これからご飯以外にも何かあったときに、acoさんに負担がかからなかったらいいんですけど😥
    旦那さんからは言ってもらえそうにないですか…?

• 2月19日
ぴの

ひぃ〜😭
そんなことまでしてあげてるなんて、偉いです!!
私なら旦那さんに行って、すぐやめてもらいます💦そして、
義理父には宅食とかしてもらえないか相談します。
こちらが作るのではお金もかかりますし💦

• aco

aco

旦那や義親戚たちに頼まれたんですよー😵断ると食費も払ってもらってないのでギリギリの生活です💦
    田舎すぎて宅食ないんです😱

• 2月19日

同居で普段は別ですが、何かあった時は普通に頼まれます。
私が体調不良だろうが食欲なかろうが気にせず頼まれるので、今度長引く時は宅配弁当頼もうと思ってます(^-^)
まだ言ってないので反応はわかりませんが(^_^;)

• aco

aco

体調不良の時に頼みにくるのは空気読んでって思いますー😵宅配弁当便利そうですね!同居だと頼みにくそうですね😅優しい義両親だと頼みやすそうですが✨

• 2月19日

作らんでええでしょ!!
義理親が使って持ってくるならまだしも、育児しながらやのに、無理無理!!
やめるべき!!
どんどん、図に乗って来ますよ!!!!

• aco

aco

義両親は別居して義父の分だけ作ってるんですけど、休日で私が高熱出てるの知っててもおかまいなしなのでもぅすでに図に乗ってるかと😱💦
    やめれる良い方法あれば良いんですけどね💦

• 2月19日

退会ユーザー

私なら、その家出ますね🌀
    助けてもらってもいいくらいだと思うのに、ご飯までなんて、考えられません。
    旦那が親を助ければええ。
    私には関係ない話ですよ。
    働きに出たらどーですか??もしくは、しんどいからってゆーて、惣菜並べますね🤣

• 2月19日
あやか

えー!偉いですね😭❤️
何か特別な理由がない限り、こっちも忙しいって言って断っても大丈夫だと思いますよ👍🌟

• aco

aco

義両親別居して義父の分だけですが旦那、義姉、義祖母に作るように頼まれたんです😵もぅ1年間は作ってきたので今さら断りにくくて最初からやめとけばよかったと後悔してます😱💦

• 2月19日