※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
妊娠・出産

お腹が張っていて胎動が強いですが、痛みは強くなく、心配です。陣痛かどうか不安です。

お腹に違和感があり、2時過ぎに目が覚めてから頻繁にカッチカチにお腹が張るので感覚を測ってみよう!と、思ったのですが、同時に胎動がすごくって、もう張りなのか胎動なのか訳がわからなくて、張りが収まったのかよくわかりません◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
お腹が張るとすんごい暴れ回るんですが、苦しんでるのでしょうか…胎動は元気な証拠とは思いますが、張ってない時はおとなしいので心配です…
すっごく激しく張りますが、痛みは強くなく、胎動が痛い感じとつっぱるような痛みです。
調べると、痛みがそんなになくても規則的だと陣痛だとか…そんな経験ある方おられますか?

コメント

R♡T.mama

一度測ってみてはどうですか?
私の場合、張ってるな〜でも大丈夫か。なんて思いながらその日の検診で微弱陣痛がきてると言われました^^;

• pun୨୧

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
    測り始めました…張りの終わりは胎動で分かりにくいですが、肝心なのははじまりですもんね!

• 9月23日

出産が近づいてるのは間違いないてますね!張りが定期的になってくると陣痛に繋がりやすいので張りだけでも測るといいですよ。わたしは朝方張りが定期的になってだんだんと前駆陣痛から陣痛になりその日の夕方病院いき次の日の朝出産しましたよ。

• pun୨୧

pun୨୧

定期的な張りの時点では病院に連絡しなくてもいいのでしょうか(๑•̆૩•̆)?まさに朝方の張りですね!そもそもこれは定期的と言えるのでしょうか…頻繁ではありますが。あちゃん@Rikumamaさんと同じ展開なのでしょうか…6〜9分くらいです。最新のはお返事打ってたらカウンター押すのが少し遅れたので9分経ってないくらいスタートでした!
    そわそわします◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

• 9月23日

退会ユーザー

いい感じの張りですね!
    わたしも主さんと同じ感じで戸惑い?ながらカウンター押してました。こ6〜9分が5分間隔になり始めたら電話のタイミングですね!

• 9月23日
  • pun୨୧

pun୨୧

夜な夜な気になって電話したら、痛くないなら様子を見ろって言われてしまいましたー◝(๑⁺д⁺๑)◞՞やはり痛みありきなんですね(๑•̆૩•̆)

• 9月23日

退会ユーザー

わたしは痛みなしで張りが定期的になって電話して、間隔が狭くなったらまた電話して病院まで1時間かかるので少し早めに病院へ行き病院で陣痛をへての出産でしたよ。病院によって違うのかな?

• 9月23日
  • pun୨୧

pun୨୧

私は病院から30分くらいです!様子を見るようには言われましたが、お腹の張りも間隔が狭くなるどころか和らいでしまったみたいです(๑•̆૩•̆)ちぇっ

• 9月23日

退会ユーザー

39週ならもう少しで赤ちゃんに会えますね!!わたしは予定日に陣痛で次の日に赤ちゃんに会えました。そして、お腹は減っこみなんか寂しかったです(笑)そういえば病院についてから生理痛のような痛みはないか?って聞かれました。生理痛のような痛みあると陣痛なのかな?その痛みのことを主さんの病院でも言ってたのかな?

• 9月23日
  • pun୨୧

pun୨୧

お腹からいなくなるのは寂しいですよねー(;´༎ຶД༎ຶ`)
    とりあえず痛みのないやつは騒ぐなってことですよね!笑

• 9月23日
ちくたく

赤ちゃんが動くと張りやすいですよね。
あまり頻繁で、どんどん痛くなるようなら間隔測ってもいいかもしれません。
私は我慢できる程度の痛みでしたが、10分間隔で来ていて、3時間耐えて5分間隔になったところで入院しました。弱かったのですが、陣痛でした。
弱かったからか、入院から8時間半かかりました…応援しております。

• pun୨୧

pun୨୧

赤ちゃんが動いて張るというよりは、張ると赤ちゃんが動くんですよねー(๑•̆૩•̆)苦しいのでしょうか…
    陣痛ってとにかくえげつなく痛い!と聞きますがポロポロ弱いけど陣痛だったとも聞くので判断に困りますね(๑•̆૩•̆)
    応援ありがとうございます♡がんばります!

• 9月23日
  • ちくたく

ちくたく

張りは子宮がキュッと縮んでいるということですから、少しは苦しいかもしれません。
    もうすぐ会えますから、赤ちゃんももう少しの辛抱ですね。
    最後にはえげつなくなりますから、途中は痛くないくらいがちょうどいいです(笑)
    病院が近くて送ってくれる人などがいるなら、本当に痛くなってからでも初産は間に合います!!!

• 9月23日