※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょりママ
お金・保険

住宅ローンについて教えてください。主人38歳、勤続1年未満。年収450見込み、車ローンなし、延滞なし。条件やペアローンについて教えてください。

住宅ローンについて教えてください。
主人が38歳のため、そろそろマイホームをと思って色々検討中です。ただ昨年の6月に転職したため、勤続年数一年未満ではたして住宅ローン組めるかどうか…。私的には金利が低いうちに組みたいと思っています(><)

年収450くらい?見込み(現時点[6月~1月]で270万)、車ローンなし。延滞なし。

あとは、何か条件あれば通りやすいとかありますか?ペアローンはしない方向でいます。

コメント

転職したてで住宅ローンですか…よほどの信頼できる上場企業に勤めていたら一発で受かりますが、厳しいとこは審査通らないかも。。
こればかりはいろんなとこ当たってみるしかないですね。
ただ年収500いかないならフルローンはやめておいて、2500万の物件を頭金500くらい出す感じでないと厳しいかもです。
それか少し郊外の1800〜2000万くらいの安い家買うか。
銀行系は割と厳しいので、農協とか当たってみたらいかがでしょうか?

• にょりママ

にょりママ

お返事ありがとうございます!やはり、そうですよね( ; _ ; )一応、一部上場してるとこですが…誰しもがわかるような有名な所ではありません😵頭金も含めて色々査定に出すしかないですね😣農協系の方がいいんですね!本当にどうしたもんか…

• 2月18日
★

フラット35なら給料明細3ヶ月とかでいけたはずです!
うちはそうでした。銀行によるかもしれませんが…
建てたいメーカーがあるなら一度聞いてみたら良いかもしれません!

• にょりママ

にょりママ

お返事ありがとうございます!そうなのです、フラット35しかないかなーとも思っていました!むしろ、これから先金利が上がるので固定では考えています。3ヶ月ですか!有名な企業です?差し支えなければ、借り入れ金額はどうだったか教えてください😣

• 2月18日
  • ★

フラット35は結構融通してくれましたよー^ ^ただ、やっぱり少し金利が高くなってしまいますね。
    旦那は信用問題で借り入れが無理でしたので私が借り入れしました。
    地元では結構有名な食品会社で給料は手取り30万と残業代プラスボーナスで3000万弱くらい借り入れしました。
    うちは建てるハウスメーカーが決まっていたので、審査が通ればちょっとくらい金利が高くても必ず買います!と最初から言っていました。そしたら、担当の人がかなり頑張って借り入れできそうな銀行を探して交渉してくれました!

• 2月18日
  • にょりママ

にょりママ

かなさんが借入れたんですね!しかも、年収だいぶ多いですよね?!すごい💦かなさん自体は勤続年数は長いのでしょうか??
    フラット35は変動と比べても今は金利は少し高いですが…でも、変動ってこれから先どれだけ上がるか分かりませんよね💦

• 2月19日
  • ★

私は就職して3ヶ月で仮審査をしてこのまま続けて働いたら本審査も大丈夫です!と言われ8ヶ月の時に本審査で通りました^ ^
    変動ってほんと分からないですよね…心配症なので、固定でよかったかな?って思ってます。。

仕事内容は簡単な事なのですが人間関係が最悪なので給料を上げてるみたいです…死ね!とか普通です。。産休も育休もほとんどもらえず、復帰後すぐやめちゃいました
    ↑関係ない愚痴ってすみません💦

• 2月19日
  • ★

ちなみに
    3ヶ月→着工前
    8ヶ月→完成時
    でした。

• 2月19日
  • にょりママ

にょりママ

そうなんですね!すごい!色々教えていただきありがとうございます😣💦

• 2月19日

源泉徴収票がいるので、年内は厳しいかもしれませんね…
うちは農協でも2年分の源泉提出しましたし…
銀行、農協、信用金庫、ネット銀行片っ端から当たるしかないかと…
借入も単独ローンなら2500万ぐらいが限界ですかね。マックスまで借りちゃうと後々苦労しますよ。

• にょりママ

にょりママ

お返事ありがとうございます!2年です!二年後となると40歳…今度は年齢的に厳しくなりそうです😅
    片っ端から審査してもらうしかないですよね。それってハウスメーカーに頼むといいのでしょうか(><)

• 2月18日

退会ユーザー

ハウスメーカーも何件か提携先の銀行があるので、ハウスメーカー経由の方が手間はかからないですね。
    ただ、ハウスメーカーに行く前に現状でいくら借りれるのか把握してた方がいいと思います。

• 2月18日
  • にょりママ

にょりママ

そうなんですね💦わかりました😌色々教えていただきありがとうございます!

• 2月19日