※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RCM
子育て・グッズ

3歳の長女に日本脳炎ワクチンを打つのが怖い。副作用が心配で躊躇している。皆さんの意見を聞きたいです。

長女が3歳になりました!3歳になると日本脳炎の予防接種があります。長男の時に日本脳炎のワクチンで副作用が出て廃止になって数年前に新しくなったようですが娘にワクチン打つの怖いと感じてしまいます。
予防接種の説明書にも副作用が結構色々あるみたいで定期接種ですが躊躇してしまいます。
皆さんのお子様は打ちましたか?またワクチンを打って副作用が出た方いらっしゃいますか?
日本脳炎ワクチンについて皆さんの意見を教えてください😣

コメント

✾amu✾(3兄弟mama)

数ヶ月前に日本脳炎打ちました!
バタバタで行く時間とれず
4歳過ぎてからになってしまいました。
インフルエンザと同時接種でしたが、何の問題もなかったですよ!
周りでも聞いたことないです!

気にし過ぎかなー?と思います。

• RCM

RCM

気にし過ぎですよね😩
    わかってはいるんですが長女は生後1ヶ月から2ヶ月まで血便が出たりロタでも便に血が混じったりしたので心配で😣

• 2月18日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

✾amu✾(3兄弟mama)

ウチの子も接種前2日間血便でてて
    ついでに検便もしてもらいました💦
    (大腸菌O1でした😱)

副作用を恐れて打たないか
    万が一のことを考えて打つか
    医師と相談するのも有りかと思います!

日本脳炎は蚊に刺されたりしてもなるから怖くて死亡の可能性もあるから打たせました!

• 2月18日
  • RCM

RCM

そぉなんですね💦うちは検便や血の検査、エコーやレントゲン色々しましたが結局なにかわからずミルクを変えたらだんだん出なくなりました!
    そぉですよね!お医者さんに相談してみます!
    蚊に刺される事を完璧に防ぐ事は出来ないので打たないといけないとわかっているんですがやはり副作用怖いです😣

• 2月18日
ぽむ

昨年3歳で打って、いま4歳で打つ分の日本脳炎の入荷待ちです!今入手困難状態みたいですよね🤔💦副作用結構あるんですね😱💦うちの子は特に何もでなかったです!副作用が色々あることをしりませんでした!でも、その病気になってほしくないので、可哀想だけどしょうがないかなって気持ちで今までの注射も打ってきました😣

• RCM

RCM

そんなに入手困難なんですね!
    私が行ってる病院はすんなり打てるので知らなかったです!
    そぉですよね💦ワクチンを打つよりその病気になる方が怖いですよね😣

• 2月18日
えまーる

私は子供に打たせないつもりです。
ずっと副作用に苦しんでいる人、亡くなった人もいると聞きました。
みんなが打っているから自分も打つって言う方もいますが、ちゃんとメリットデメリットを理解してから決めた方がいいと思います!
打つにしても打たないにしても後悔しない方を選択する方がいいと思いますよ。子供を守れるのは親だけです😊どちらを選んでもそれは愛情だと思います!
後悔しない方を、あと子供をが大きくなった時にお母さんはこう思ったからこっちを選択したんだよって自信を持って言えるようにしたいって私は思ってます。

• RCM

RCM

そぉですよね。我が子を守れるのは親だけですよね!
    かかりつけの先生にも相談してよく考えて判断します😊
    ご意見ありがとうございました!

• 2月18日