※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
ココロ・悩み

産後1ヶ月半で悪露が終わり、体臭が気になる。脇と陰部の匂いに悩んでいる。ホルモン関係かも。膣洗浄で治るか、ホルモンバランスが安定するまで我慢するしかないか。匂いに敏感で苦痛。

産後1ヶ月半くらい経ち悪露もちょうど産後1ヶ月くらいで終わりました!

悪露が終わってからくらいから自分の体臭が気になり始めました…💦

脇の匂いと陰部の匂いです。
脇はとりあえず、匂い抑える塗るタイプのやつを
してます。同時に脇の汗も多いです。

陰部はズボンまで匂いが付いてしまいます…
オリモノは少なめなのになんででしょう💦?

ホルモンの関係と見ましたが、
こんな方いましたか?

膣洗浄してもらえば、治るんでしょうか?
それともホルモンバランスが安定するまで
このまんまなんですかね…。

もともと匂いに敏感なので、本当に苦痛です。

コメント

あいり

汚い話トイレでパンツを下ろした時に匂いが気になりました。
保健師さんに相談したら免疫力おちてるから仕方ないよと言われ、オリモノが黄色とかなら婦人科に行ってみてねと言われました。
生理が2回きたあたりが匂いが気にならなくなりましたが妊娠前よりは臭う気がします。(;ω;)

• いちごちゃん

いちごちゃん

回答有難うございます🙇🏻‍♀️

分かります😅なんかもう匂うだけでショックでしょうがないです…周りに匂ってないかなとか気にしてしまいます。
    なるほど💦じゃあもうどうしようもないんですかね…

ホルモンバランスが整ってる最中なんですかね?生理来ないで〜って思ってましたけど、早く来てっておもいました😂笑

• 2月18日
  • あいり

あいり

気になりますよね。気になって石鹸でゴシゴシしてましたが駄目らしいです(;ω;)なおりますよ!大丈夫です!

• 2月18日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

そうなんですね💦早く治って欲しいです…。3人目もほしいなって思ってたのに産後体臭があるなら…って思っちゃいます😅

• 2月18日