※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
子育て・グッズ

離乳食の本をおすすめします。わかりやすくて、先のことも考えたレシピが載っているものがいいです。

そろそろ離乳食について勉強しようと思い、
なにか本を買おうと思うのですがなにかおすすめはありますか?☺️
色々わかり易かったり、先のことも考えて色々とレシピも載ってるものだと嬉しいです!

コメント

h☆

たまひよの離乳食新百科というオレンジの本いいですよぉぉ❤️月齢にあった食べられる食材リストや食材の大きさやメニューなど載ってます😊!

ニコ

これが参考になりましたよ(´◡͐`)
頑張ってください‼︎

• chanel

chanel

私もこのシリーズを参考にしました。(^_^)

• 2月18日
yooo

ランキングで1位でもある、はじめてママ&パパの離乳食(主婦の友実用No.シリーズ)は分かりやすかったです!赤い表紙なので、すぐ分かると思います♪

ゴックン期〜カミカミ期まで詳しく乗っていて、レシピも真似しやすいです(^^)

りーまま

私は本は買わずにアプリがあったのでそれを使ってました!手作り離乳食っていうアプリです。月齢ごとの離乳食も載ってますしレシピもたくさんあります!本ではないのですが😅

一日百笑

表紙がピンクで、赤ちゃんの絵がが一人書いてある本です!ごめんなさい、詳しくは忘れてしまいました。
月齢によって食べられるものがリストアップされてるので使いやすかったです!

🍞

手作り離乳食
ステップ離乳食

というアプリでやってます!
めっちゃいいですよー♡