※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ草
ココロ・悩み

娘が生まれて4ヶ月経ち、義母に会わせていない理由は、義母が家でタバコを吸っており、匂いが気になるからです。電車にも乗せたことがないため不安もあります。気にしすぎでしょうか?

カテ違いだったらごめんなさい。

今月で4ヶ月の娘がいるのですが
生まれた次の日から
義母に会わせていません。

私が義母を妊娠中の事や産後のことで
嫌いになったのもあるのですが
まだ電車に乗せたことがないので不安だし
あまり乗せたくないのと、
義母は家の中でタバコを吸っていることです。
かなり匂いが色んなものについているくらいで
今日旦那が貰って帰ってきた書類や封筒からも
タバコの匂いがするほどです。
そんなタバコの匂いがすごいところに
連れて行きたくありません。

これは私が気にしすぎですか?
また、皆さんは
電車を何カ月から乗せましたか?


コメント

3258

電車は3ヶ月だかそのくらいには短い距離ですが乗せてましたー!
上の子は帰省の為に4ヶ月位で新幹線デビューしてました。

今の状態をご主人や義母さんはどう思ってるんですかね?
4ヶ月間も会ってなくて(会える距離にいて)平気なら言われるまで会わなくてもいいと思うし、タバコで向こうの家が気になるのならご招待?
「我が家は禁煙なのでベランダor玄関先でお願いしまーす(*^^*)」ってできませんか?

タバコは極力避けるに越したことはないけど義家族との付き合いも重要ですよね。

  • かすみ草

    かすみ草

    コメントありがとうございます。
    やはり短い距離なら大丈夫なのですね꒰*´∀`*꒱
    新幹線デビューお早いですね。

    会いたいとも言われないので
    行ってないんです。
    今、私の母と同居なので
    義母は来ないと言っています。

    付き合いも大事だとわかってるのですが、
    やはり受け入れ難く‥
    悩んでる次第です。

    • 9月24日