※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
妊娠・出産

妊娠中で陣痛待ちで、精神的につらい状況。胃の違和感や寝不足で辛い。赤ちゃんが来ないことに焦りを感じている。

寝てたのに2時過ぎに目が覚めてお腹は起きた時も今もカッチカチなんですけど、違和感があるくらいで痛みという痛みがあるわけではなく…
胸やけというか胃液があがって来そうなような喉が熱くなる感じと気持ち悪さが…
陣痛待ちわびすぎてるのと、ずーっと寝不足なのとで、若干精神的につらくなってきましたー(;´༎ຶД༎ຶ`)
まだ予定日迎えてないんですけどね。3週間も前に、もう産まれてもおかしくないとか言われたもので長く待ち惚けしてる気分です(๑•̆૩•̆)
赤ちゃんにも急かしてごめんねと思いながら…来ない陣痛にやきもきします。

コメント

ひちょ

こんばんは☆
私も痛いわけじゃないけどお腹に違和感カッチカチ状態で寝れたり寝れなかったり生活リズムぐっちゃぐちゃですー(இдஇ;)
まだ予定日迎えてないですがNSTとってるときお腹の張りが10分から5分間隔になってて痛くないの!?と驚かれたり、、、
子宮口も先週で2センチ開いてたのに陣痛こずやきもきでーす!!!

  • pun୨୧

    pun୨୧

    回答ありがとうございます♡
    私も下がって来てるし、子宮口開いて来てるし、赤ちゃん大きいし、おしるしあったし…で、ほんとあとは陣痛だけ!って感じなんですけど、どうしたもんかと(๑•̆૩•̆)
    この時期あまりお出かけも出来なくて『陣痛はまだですか』しか考えることもなくてつらくなってきますねー◝(๑⁺д⁺๑)◞՞がんばりましょうね。

    • 9月23日
ピピちゃん

こんばんは。
私も妊娠中は、この時間に目が覚めましたよ。出産してからも同じ時間に、赤ちゃんが起きて授乳してます。
気分の悪さは、赤ちゃんが生まれたら治るから大丈夫ですよ。
赤ちゃんがお腹にいるのも、長くてもあと2週間ほど。
とは言え、早く会いたい気持ち、とても分かります
私もお腹をさすりながら、早く出ておいで〜と話しかけてました。結局、9日超過でしたが💦
お母さんのお腹の中が心地よくて出たくないのかも知れませんね(^^)
きっと甘えん坊さんが出てきますよ〜✨
残り少ない妊婦生活と思って頑張ってくださいね!

  • pun୨୧

    pun୨୧

    回答ありがとうございます♡
    もう一カ月以上ずーっと3時間ほどしか眠れてません(;´༎ຶД༎ຶ`)お昼寝含めても!
    そうなんですよね、どれだけ長くても2週間くらいと思えばここまでの10カ月ほどを思うとすんごい一瞬なんですが…ここまではすごく早かったのに、臨月に入り「早く産まれそう」と言われてからが長くて長くて…
    甘えんぼさんかなー♡のんびり屋さんかなー♡と思ってみたり、日々誰かしらから『まだか』と言われてもやもやしたり…気持ちを保つよって簡単じゃないですね◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
    マタニティライフはとても楽しく過ごせたと思うので、残り数日であろう日々も穏やかに幸せに過ごしたいです♡

    • 9月23日
しまじろう

正産期入ると毎日ドキドキですよね〜(>_<)!!私もそうでした!

ただ産まれたら、ほんとにゆっくり眠れないです!!2時間寝れたら「あー寝た寝た」って思います(^_^;)なので今のうちにたくさん胎動を感じて、エネルギーもためといてください(*^^*)

元気な赤ちゃんにもうすぐ会えますよ〜(^.^)♡

  • pun୨୧

    pun୨୧

    回答ありがとうございます♡
    今のうちに寝てたいんですけどねー。毎日3時間とかしか眠れてなくて、こんなので産む体力は大丈夫なのか不安になります(๑•̆૩•̆)
    元気に元気な赤ちゃんを産みたいです♡

    • 9月23日
こぶたちゃん

同じくわたしもです。
2時~3時くらいにトイレ行きたくて目が冷めて、それから眠れなくなります(..)
旦那が5時すぎに起きて仕事行くので、それまでいつも起きてる感じです。
ほんと起きたときお腹カチカチで、まだおしるしも前駆陣痛もないんですけど、病院側からはいつ産まれてもおかしくないと言われています(*_*)
わたしも胃酸逆流してきて胸焼けひどくて、最近はないですけど、胃酸逆流で炎症おこしてるのか落ち着いてから1週間喉の痛みとれないです😭
ほんとに早く陣痛こないかやきも
してます。

  • pun୨୧

    pun୨୧

    回答ありがとうございます♡
    目はすごい眠たいのに頭が起きちゃって困ります◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
    私も36w37wどちらも健診で早く産まれそうとかお産が近いとか言われたので、予定日前にも関わらずメンタルやられてます◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
    37wでしたら正産期にはいったところですねー♡私あと3日で予定日だ!遅かれ早かれお互いもうすぐですが、この期間が妊娠中で一番長く感じますよねー(๑•̆૩•̆)

    • 9月23日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    ほんとそうですよね(笑)
    出産のこと考えて余計眠れなくなります(笑)
    そうなんですよ!
    やっといつ産まれても大丈夫な状態なのに、それらしきことが何一つおこらない(..)
    結構前からいつ産まれてもおかしくないと言われてたのに、もう予定日3日前なんですね😲
    なにがおこるかわからないですね😣
    早く会いたいですよね😣❤
    今まですごく早かったのに、ほんとに長く感じます😅
    お互いがんばりましょうね😌❤

    • 9月23日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    もう目とかチカチカしてますもんね。笑
    私陣痛と破水以外はだいたい起きたのに、肝心のそのふたつが起きませんー(๑•̆૩•̆)もうほんとに産まれるのか疑わしく思って来ましたよ。笑
    それにしても今日は胎動がすごい(⊙ω⊙)やぶれる!どうした!笑

    もう狭くて出たいんじゃないかと思うんですけどね(๑•̆૩•̆)

    • 9月23日
ひろママ

私も全く同じです^o^
2時に目が覚めてからお腹カチカチで恥骨激痛な中トイレに向かって朝ごはんの用意と旦那のお弁当のおかず作ってました(笑)ここ数日ずーっとこんな生活(°_°)胸焼けもしてて気持ち悪〜って思いながら起きてます(笑)今週37wに入るのでドキドキです!ベビがかなり大きめの子なので正産期きたら誘発分娩なので待ち遠しいです!
お互い頑張って元気で可愛いベビちゃんに会いましょー(^^)

  • pun୨୧

    pun୨୧

    回答ありがとうございます♡
    恥骨!!私も恥骨やばかったですよー!いったいですよねー(;´༎ຶД༎ຶ`)今はかなり和らいでます!
    誘発決まってるんですねー!私の赤ちゃんもそこまでではないにしろ、大きめなので早く産まれてくれないと難産になるんじゃないかと心配です◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
    はい!がんばりましょうね♡

    • 9月23日
もこちっぷ

今日、出産予定日で二人目妊娠中です。
待ち遠しいですよねぇ。
私も2時くらいに目が覚めます。
最近は、貧血からか肩と首がこってしまって、痛くて眠れず💦

何となく下がってきた感じはするけど、おしるしもない感じで…。
ただ、少し前はお腹が苦しくて胃痛とかあったけど、最近は食べれる食べれる😁
だから下がってきたんだろうなぁ~と思ってます。

二人目なので、早く産まれるって言われてたけど、全然産まれる気配ないです😅

一人目は、予定日の次の日に生まれたので、今回も遅いのかなぁ~😅とヤキモキして、います。

シルバーウィークで、家族が休みの時に産まれて欲しかったけど、こればっかりはわからないですよねぇ😅
毎日、ドキドキしてます💓

  • pun୨୧

    pun୨୧

    回答ありがとうございます♡
    肩こりって貧血が関係してるんですか(⊙ω⊙)はじめて知りました!私も肩こりひどいです(இдஇ;)
    私おしるしあったんですが、なかなかお産にならないので、内診による出血が遅ればせながらでたのかなーと、今となっては思います(๑•̆૩•̆)でもそうなるとこの時期、週一健診なので見分けつかないですよねー◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
    ふたりめは早くなるとか言いますよねー!それさえも人によるんですね!もうほんと、何も目安にならないので、気が休まらないですね(;´༎ຶД༎ຶ`)

    そうですよねー。ひとりの時はやっぱり心細いですもんね。
    毎日毎日、今日かな今日かなと思ってるのでとても長く感じますし、『今日こそ来る気がする。』と3度ほど思ったのに、まだなのでもうそんな『母の勘』みたいなのももう全く自信ないです。笑

    • 9月23日