※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子胡椒
子育て・グッズ

初節句のお祝いで義両親からいただいた祝い金のお返しに悩んでいます。主人はお返し不要と言いますが、どうしたらいいでしょうか?

初節句のお祝いをしない方いますか?
祝い金を義両親からいただいたのですが、どんなものをお返ししたらいいか悩んでいます💦
主人に相談したら「お返ししなくていいよ」とは言われたんですが、そんなわけにもいきませんよね😅

コメント

✾amu✾(3兄弟mama)

こちら長崎ですが、
男の子は鯉カステラ、鯉生菓子、
女の子は桃カステラをお返しします!

県外の親戚からもお返し用にと
購入頼まれたりします!

うちもお返しいらないとは言われましたが渡したら喜んでました!

• 柚子胡椒

柚子胡椒

節句に合わせたお返し品いいですね✨
    桃カステラ気になります!
    いらないと言われても渡した方が良さそうですね(о´∀`о)ありがとうございます😊

• 2月18日
まぁみん

旦那さんに兄弟がいれば聞いてみたらどうかなぁって思います😊
うちの旦那の家族は商品券で半返しが当たり前みたいなので😊💦

• 柚子胡椒

柚子胡椒

主人の兄弟まだ誰も結婚しておらず、初孫なんです💦なので結構な額のお祝い金包んでくださって😳家族のルールありますよね😓💦

• 2月18日
  • まぁみん

まぁみん

どんな親かわからないので、しなくて大丈夫ってわけにもいきませんよね😭💦最初は肝心ですもんね😭💦無知ですみませんがって私ならお母さんに可愛い嫁風に直接聞いちゃいます!(笑)家族のルールを😊‼️

• 2月18日
  • 柚子胡椒

柚子胡椒

そうなんですよ😭💦それいいですね😳✨✨その手使わせてもらいます‼️良い案ありがとうございます✨✨

• 2月18日
  • まぁみん

まぁみん

いい関係をきずけたらいいですね😍💕

• 2月18日
にゃん

祝い金貰ったし、五月人形も買ってもらいましたが、お返ししてません😅
主人に相談しましたが、同じように要らないと言われ💦義母にも、その分孫に使ってねと言われたので甘えました💦

• 柚子胡椒

柚子胡椒

うちの義両親も孫に使ってね、といいそうです😂初孫娘なので可愛くてしかたないようで…悩みます😂

• 2月18日

うちはお返しすると「親子なんだし!水くさいっ!」怒られるので感謝しておしまいです(^^)💕

• 柚子胡椒

柚子胡椒

そういっていただけると嬉しいですよね😊✨良いご両親ですね(о´∀`о)✨

• 2月18日
ゆののん

うちは、両家にたまひよで名前入りのお菓子を送りました(^^)!
金額的に安いですが、気持ちが大事かなぁと✨笑

• 柚子胡椒

柚子胡椒

お名前入ってるのいいですね✨
    安くても、渡すと渡さないでは大違いですもんね😳✨

• 2月18日