※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ABC
ココロ・悩み

友達と遊ぼうとしたら、連絡先がわからず困っています。喧嘩した友達の連絡先をKちゃんに頼んだら断られました。困っている気持ちとKちゃんの気持ちがわからないと相談しています。

友達についてです
Bちゃんが久しぶりにAちゃんに会いたいよねと話してきて
私も久しぶりに会いたいなと思っていたので
三人で遊ぼう!となりました。

しかしAちゃんの連絡先は私もBちゃんも
携帯を変えたりしてるのでわかりません
私がKちゃんなら絶対に知ってるはずだからきいてみようと
Kちゃんに「Bちゃんの連絡先教えて」と言ったら「いいよ」と言ってくれました

ですがKちゃんとBちゃんは前に喧嘩をした事があるので
念のため「Bちゃんと話していてAちゃんに会いたくて連絡先教えてほしいんだ」と理由を伝えたら
「Kちゃんのためになるような事はしたくないから
違う人に連絡先を聞いて」と言われちゃいました
Aちゃんと会ってる人って言ったら
Kちゃんしか私は知らないの知ってるはずなのに、、

私は喧嘩したことわかっているので隠さず後で何か言われたりしたら嫌だったから今正直に伝えたほうがいいと思ったのに、、Kちゃんの気持ちもすごくわかるんです
私失礼な事しちゃったのかもしれないけど
困ってる人の助けはしないんだなって😑
というか女子の気持ちが分かりません
私はそういうめんどくさくなることが1番嫌いなもんで。
ご意見ご感想お願いします!

コメント

3KidsAhAha

私もめんどくさい女子きらいです〜!

ねこさぶろう

確認なのですが、
Aちゃんの連絡先をKちゃんに聞いたんですよね?
あと、BちゃんのためになるようなことはしたくないとKちゃんが言ったんですよね?

  • ねこさぶろう

    ねこさぶろう

    Kちゃんに『Bちゃんと話しててAちゃんと遊びたいねってなったんだ』って伝える必要はないとおもいますよ!
    面倒なことが嫌いと言いつつ、一番面倒なことをしてしまったような気がしますf(^^;
    Aちゃんの連絡先と、その後の用事(遊ぶこと)は無関係だと思いますよ!

    • 2月18日
  • ABC

    ABC

    これからはそういう対応します
    でも教えないって凄いですよね、、

    • 2月18日
  • ねこさぶろう

    ねこさぶろう

    私ならまずAちゃんにPOPOさんに連絡先教えていいか確認します!
    どのような喧嘩をしたかわかりませんが、本の少しでもBちゃんに関わりたくないくらい嫌いなんですかね?f(^^;

    • 2月18日
  • ABC

    ABC

    そうしますよね!
    大人の方なら大半はそういう対応しますよね?💦
    相当嫌いみたいです。

    • 2月18日
あゆママ☆

私も登場人物がよくわからないです…
女はほんとめんどくさくて嫌ですねっ

koro.❁

途中から人がごちゃ混ぜになっている気がしますが…
•KちゃんにAちゃんの連絡先を聞いた
•KちゃんとBちゃんが以前喧嘩したので、KちゃんはBちゃんの為になる事はしたくない
で合ってますよね?

私ならKちゃんに連絡先聞くときにBちゃんの名前は出さないですね💦
それこそKちゃんの機嫌損ねるのは分かってますし。
私が会いたくてー!で良かったかな?と。
もし連絡先教えてもらった後3人で会ってその事がKちゃんに伝わって何か言われたのだとしたら、連絡先教えてもらった後にBちゃんと話しててBちゃんもAちゃんに会いたいってなったんだ とか言いますかね。

女友達は面倒ってのはすごく分かります😓

  • ABC

    ABC

    合ってます!
    そういう風にすれば良かったです💦
    ちゃんと考えてやりとりしないとだめですね🙅

    • 2月18日
Hina mama💕

んー?💦
途中途中ABK使う部分間違ってますか?
なんか話が見えてこない...😅

deleted user

喧嘩したのが直近ならまだ分かるかもしれませんが💦
だいぶ経ってるなら自分に関係ない話だし、個人情報勝手に教えたらダメなのでAちゃんに連絡先教えて大丈夫かって聞いてOKなら普通教えますよね😫⚡️

面倒臭いですね😅

  • ABC

    ABC

    ですよね!だいぶ経ってます!
    ぺあさんのコメントみてちょっと安心しました☺️

    • 2月18日