※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏嫌い
子育て・グッズ

子供が食事を拒否しており、栄養面で心配しているため、断乳を考えています。皆様は、断乳が子供のためになると思いますか?

子供が本当全くと言って
いいほどご飯を食べません(´;ω;`)

↑この事で先日相談させてもらったら
たくさんのママに夜間断乳がオススメですよと
教えていただきました。

私自身、泣かれるのも耐えられなさそうだし
子供が飲みたいなら勝手に卒乳するまで
いっかな〜位にしか考えてなかったのですが
前から食べないのに最近もっと食べなくなって
フォロミも飲まないし牛乳もダメだし
おっぱいばっかりなので栄養面が心配で
断乳を考えるようになってきました。。

そこで、また皆様に質問なんですが
断乳はした方がいいと思いますか!?
断乳した方が子供のためになりますかね?!

コメント

T.A

1歳で断乳しました!
おっぱいおっぱいでうちも食べる子ではありませんでしたがやめたらやっぱりよく食べます!特に白飯!!笑
食べてほしいなら断乳ですね!
頑張ってください!^ ^

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    やはりそうなんですね😭😭
    本当挫けそうで、、
    覚悟が出来てないんです(´;ω;`)

    • 2月18日
にゃんちゅー

1歳からの母乳には栄養がないと聞きました。
水分補給くらいには、なると思いますが、ご飯食べさせるための断乳なら、断乳した方がいいと思います。

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    えー!やっぱりそうですよね、、
    それは、夜間断乳ですか?(´;ω;`)
    それとも日中もあげない方がいいですか?

    日中のおっぱいの執着が凄そうで
    心配です(´;ω;`)

    質問ばかりでごめんなさい💦💦😢

    • 2月18日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    どちらも断乳した方がご飯たべてくれると思いますよ😀
    友達の子供はご飯食べずに、母乳ばかりで育てていて、1歳4カ月検診で、体重減ってて、断乳してご飯食べさせるように指導されたと言ってました🤔

    • 2月18日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    頑張って断乳しようかと
    思い始めてきました。。

    一歳四ヶ月健診なんてあるんですね😁😁私も指導されそうです(´;ω;`)

    • 2月18日
deleted user

それぞれ考え方があるとは思いますが、わたしは娘がおっぱい大好きでごはん食べなかったので思い切って断乳しました😄
断乳自体はアッサリ終わったのですがしばらくはめちゃくちゃ寂しかったです😭でも 結果、断乳してよかったと思っています😌
ごはんは断乳前では全く考えられなかったほど モリモリ食べるようになりました😋✨

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    うううぅ。
    やはりみなさん断乳頑張ったんですね!泣
    私はまだ覚悟が出来てなくて、、

    • 2月18日
チビmama

うちもおっぱいマンで離乳食ほとんど食べずおっぱいがあればいいって感じでしたが、かまれたりして乳腺炎になってしまったのと、栄養面が気になったので断乳を決意しました!
最初の3日間ほどは泣いて暴れて大変だったけど峠を越えたら少しずつ落ち着いてきて、子ども自身がご飯食べなきゃ!!と思ったのか今ではビックリするぐらいよく食べます!
今思えば、断乳してよかったとおもいます!

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    そうですよね。泣
    やはり断乳ですよね(´;ω;`)
    みなさま凄いです!
    どうやって乗り越えたらいいのか
    私は不安で不安で、、

    • 2月18日
ナヨナヨ

うちもそうでした!!
ご飯より、おっぱい派でご飯の途中でおっぱい飲みたがるくらいでした。
完母だったので、なおさらだと思います!

1月に入り、思い切って断乳しました。
夜中も2.3回は飲んでいたので断乳は本当に大変でした💦

しかし、辞めてからビックリするくらいご飯を食べてくれるようになり嬉しいかぎりです!!
泣かなくなるまでに10日かかりましたが早めに断乳して良かったと思ってます💕

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    同じですー(´;ω;`)
    完母なので、、

    もしよろしければ
    くわーーーーしく教えていただけますか?(´;ω;`)

    • 2月18日