※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
妊娠・出産

左を下にして寝ることで胎向異常を治すように言われましたが、体が辛くなってきました。右側を向いて寝ても大丈夫でしょうか?

初めまして。38週6日の妊婦なのですが、今週の健診で胎向異常を治す為に左を下にして寝てねと言われました。それ以降ずっと実践して、寝返りも我慢しているのですが、体が辛くなってきてしまいました。
たまに右側を向いて寝ても良いのでしょうか…??
なんだか疲れが取れなくて…。
日中、雑巾掛けや四つん這いのポーズも行っています。

コメント

のぶこ

私は逆子で右下にして寝てねと言われてました!
桃さんも逆子ですか?

• 桃

レスありがとうございます!私は、頭は下にあるのですが、顔が仰向けの状態です。背中側を向いて欲しいのですが…。

• 2月18日
  • のぶこ

のぶこ

そうなんですね🤔
    私の場合ですが、逆子体操をしていたので体操後は右を下にして寝るようにして、眠ってしまったら寝返りとかして大丈夫だよって言われてました。
    私も最初はお腹が大きくなって寝返りしづらいのと右を下にしなきゃと思っていたのもあってずっと同じ体勢で寝ていたので寝ても寝ても疲れが取れなかったです😭

• 2月18日
  • 桃

わ〜!ありがとうございます!
    寝返り本当にしづらいですよね(;o;)
    同じく全く疲れが取れない…💦朝までずっと同じ姿勢じゃないといけないのかと思っていたのですが、寝始めたら大丈夫なんですね!😭貴重なご意見ありがとうございます!!🙇
    のぶこさんの逆子がスムーズに治ります様に😊✨✨

• 2月18日