※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

娘の発語が早く、短い言葉や文を使って会話しているが、それは三語文ではなく短文になるのか気になる。

うちの娘は発語が早く
1才5ヶ月ぐらいから2語文だったり、それなりの会話になるくらいの理解はありました!
一才8ヶ月くらいから
「○○(名前)、ママのこと好きよ~」
「○○(名前)、あっち行っててよ~」
「ママ、何食べたいの~?」
などなど喋り言葉になってきてるんですけど、これって三語文じゃなくて、短文(文章)になるんですかね?

コメント

ひなの

そうだと思いますよ(*^_^*)

  • ゆち

    ゆち

    ありがとうございます!
    成長が早くてビックリですが、嬉しいです😊❤️

    • 2月18日
一日百笑

うちも早い方でした!そこまでちゃんとお話していたかは覚えてないんですが。。。お話しできると楽しいですよね♫
いまはほぼ喧嘩ばかりですが笑

  • ゆち

    ゆち

    楽しいですし、何を伝えたいのか分かるので、応えやすくてありがたいです♪♪

    言葉が早い分、喧嘩なりますよね!!笑
    うちも、一才10ヶ月の子に「もう知らないから」と顔ぷいっとされたりします笑 

    • 2月18日
  • 一日百笑

    一日百笑

    そうですよね!うちも訴えがわかってたので、具合悪くても楽でした!

    • 2月18日
  • 一日百笑

    一日百笑

    途中で送ってしまいました!

    もう知らないから!女子っぽいですね♡

    うちは、わけわからないやり取りを二人でやって二人でキレてます笑笑

    旦那もわたしと同じようなことで息子と喧嘩をするので、はたからみると笑っちゃいます!わら

    • 2月18日
  • ゆち

    ゆち

    私が「もう知らない」って言うので、真似してるんだと思います😅

    わけのわからないやり取り、いまだけですね😂うちの旦那と娘のやりとりみてても笑えます!!

    • 2月18日