※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuuuu
家族・旦那

義両親に本音でぶつかりますか?

義両親に本音でぶつかりますか?

コメント

私は8割本音で話してます!
2割は偽りの言葉や笑顔もありますが(笑)

Y_MaMa

最初は嫌いでも猫かぶって
いい嫁やってましたが、
やっぱ無理でしたね!
最終的にボロクソ言うように
なっちゃいました(^o^)!笑

まめまま

無理です😂健気でいい嫁を演じてます🙆‍♀️

theory☆

はい✨
私は
自分の親と同じ感覚です☺
旦那とは16歳からの付き合いです🍀

Achanまま

大事な話の時は本音で話します!
雑談とかなら愛想笑い?や話を多少合わせるとかはしちゃいます😂💓

まりの

むりです...特に姑に本音言っても通じないし、全部感情論&自分主体で言い返されてうんざりです。
はいはいそうですね、って迎合するのが一番楽です...はぁ😓

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

ほとんど本音で話してますね^_^;
知り合ったときが10年前で若かったってのもあって今では気が楽です(*^^*)

• mayuuuu

mayuuuu

10年は長い月日ですね☺️

• 2月18日
mayuuuu

みなさんご意見ありがとうございます。大変参考になります!

ワンワン

言わないといけない事は言葉を少し選んでなるべく言うようにはしています。
どうしてもいいづらい場合は主人に言って貰ってます。

多少愛想笑いしたり?どうでもいい所はある程度合わせています。
義両親だけではなく人付き合いする上で普段からしている程度です。

nanama

義両親大好きです❗️でも「本音でぶつかる」というのにあまり意味を感じないので特には。猫かぶってます❗️結婚して3年ですが、むこうがすごく気を使ってくれるので私はまだ少しよそ行きの顔です😆

• mayuuuu

mayuuuu

大好きって素敵ですね。コメントありがとうございます。

• 2月18日
こんくりーとろーど!

ずっといい嫁してきましたが一回だけ大事件が起きたときに本音でぶつかりましたが結局私のきもちは汲み取ってもらえず、損をしただけなのでそれ以降自分の本音を言うことは一切なくなりました!軽い話でも歩み寄ることもしませんねー、過去に戻っていい嫁やることもしませんw

• mayuuuu

mayuuuu

コメントありがとうございます。いつまでも他人ですよね、、、

• 2月18日
  • こんくりーとろーど!

こんくりーとろーど!

そうそうそう!結局嫁はただの他人なんです。前までは『娘だと思ってる』『義理だと思わなくていいんだよ』なんて言葉を信じた時もありましたがそれは従順でイエスマンな嫁に向けた言葉であり、少しでも自分と違う意見を持ったときには手の平返しに遭います!いい嫁やって、いざというときあてにされたくもないし嫌いで結構!私も嫌いだし両思いね👋くらいに思ってますw

• 2月18日
ピザりん

価値観も比較的似ていて実親のように慕っているので、9割本気、1割気遣い、みたいな感じです。

• mayuuuu

mayuuuu

ありがとうございます。そのような気持ちを持ちたいです

• 2月18日