※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばさお
子育て・グッズ

生後4ヶ月の双子について、いつからパジャマを着せるのか気になります。お風呂後は新しい服で過ごしているが、パジャマはまだ着せていないです。

パジャマデビューについて質問です。
生後4ヶ月の双子を育てています。
今、お風呂後は新しい肌着と服を着せて翌朝からまたお風呂まではその服で一日過ごさせています。
パジャマは着せていないのですが、みなさまさ何時頃からパジャマを着せられたのでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

みは

2ヶ月からパジャマはじめました。
ちょうどGWでおでかけの機会が増え、その日着せたい服を夜汚したら嫌だったのでパジャマをはじめ、その後定着しました。
パジャマと言っても最初はコンビ肌着をパジャマ代わりにしてましたが💦
ほんとのパジャマを買ったのは秋になって寒くなってきた6ヶ月の頃です。

• しばさお

しばさお

コメントありがとうございます!おでかけの機会がきっかけになられたんですね。我が家はきっかけを逃している感がありまして。。笑 参考になりました!ありがとうございます!!

• 2月18日

うちは9ヶ月頃からパジャマ着せました。
かわいいパジャマ見つけたら買ってデビューしちゃっていいと思います💓

• しばさお

しばさお

そうですね!!かわいいパジャマきっかけ、いいかもしれないです^_^ありがとうございます!!

• 2月18日
しましままま

パジャマはお外遊びに連れていくようになった頃なので、
半年以降だったかと思います^^
それまでは寝汗をかけば新しいのに替えてましたが、
パジャマと区別せずにロンパースのお着替えだけでした♩

• しばさお

しばさお

やはりお外遊びが一つのきっかけなんですね。もうすぐ保育園に行くので、そしたら始めようかと思い始めました!ありがとうございます!!

• 2月18日
Rachel

6ヶ月くらいで足のバタバタや寝返りがすごくてオムツ替えがストレスになってきたので1着セパレートとパジャマ買いました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
洗濯する時はパジャマの代わりにロンパース着せてそのまま1日過ごしちゃってますが😂

• しばさお

しばさお

確かに。。最近、足のバタバタとか体ひねったりが、はじまっています。。そういう、きっかけもありですね!!ありがとうございます!!

• 2月18日
しー

うちは、1ヶ月半位からパジャマって程では無いですが、夜と日中の服を変える様にしてました。
8月生まれなので、夏用のカバーオールを着せるのに機会が無かったので、夜はコンビ肌着、日中は夏用カバーオールにしてました。
その流れで、寒くなってからもパジャマと日中の服をしっかり分ける様になりました。

そのおかげか、生活リズムがつくのが早かった気がします。

• しばさお

しばさお

生活リズムのことが気になってたんです。今は夜、おひな巻きすることで寝る時間と理解しているようで7時間ぐらい寝てくれるんですが、いつまでも巻き巻きするわけにもいかないしなぁと思ってパジャマが気になっていたところなんです。やはり、有効みたいですね!ありがとうございます!!

• 2月18日