※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
お金・保険

旦那が歯科医師国保で、私は求職中。扶養内の制限がなければ正社員が得か迷っています。

旦那が歯科医師国保です。社保と違い、扶養扱いじゃない感じなので、私は求職中なのですが、正社員かパートで迷ってます。扶養内の制限がなければ正社員のほうが得?ですかね?😓

コメント

mei

1番いいのはご主人より稼いで、社保に入ってお子さんを扶養に入れるのが1番安くなると思います。

歯科医師国保だと会員は1人いくらか決まってると思うので、その金額と社保とどっちが安いのか比べてもいいかもしれませんね。

ゆか

うちも主人が医師国保です。
医師国保の家族の保険料安いのであまり気にせず、ガッツリ稼ぎたいなら正社員ですが、お子さんも小さいのでパートで年収気にせず働く方が気楽かなと思いました☺
つくまさんとお子さんの保険料、年金は毎月払うことになりますが…