※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
ココロ・悩み

3年弱前に結婚して実家まで新幹線を使い5時間くらいのところに住んでい…

3年弱前に結婚して実家まで新幹線を使い5時間くらいのところに住んでいます。実家の母と祖母が恋しく会いた過ぎて、遠くの人と結婚するんじゃなかったかな。とまで思ってしまいます。

主人も義実家の両親も優しく協力的で幸せだし有難いなと思います。でもやっぱり自分の実家がいい。。ふと寂しくなり落ち込みます。

もっとよく考えて結婚すればよかったかな。もうどうしようもないけれど。
誰にも言えない愚痴でした😂

コメント

ぴろみちゃん

私もその頃結婚し、実家まで6〜7時間かかります。
私も少しはそのように思ってしまいますが、今この子といられることは旦那と結婚したからと思うと仕方ないと思えます。

実家に帰る時は交通費も結構するので1ヶ月以上の長期で帰らせてもらってますよ(*^^*)

• hi

hi

私も息子は可愛くてしかたがないです😊母や祖母になかなか会わせてあげられないのがまた寂しくなってきます💦

少し主人に甘えてたまには長期で帰らせてもらうことも検討してみます💓ありがとうございます‼️

• 2月20日
ℛ ♡...*゜

わたしは新幹線で4時間くらいです(^^)
東京に出てきたかったので、田舎には帰りたくないけど、恋しい気持ちわかります。。。
将来的には実家をちょっとこっちの方に近づけるって言ってくれてます😂😂

• hi

hi

東京はいいですよね💓私は東京に近いところから地方に嫁いだので都内恋しくなります😁
    ご実家近くなったらいいですね😆
    ありがとうございます❗

• 2月20日
ゆき

わたしは新幹線で乗り継いで六時間くらいで車だと12時間かかります💦💦

結婚して五年ちょっとたしかに寂しさもありますが子供に会えたのも旦那のおかげだし
今生活出来てるのも旦那のおかげだと思うと頑張れます。

年に二回ほど帰省してますが
そのときは遠いので1ヶ月くらい帰らせてもらっていますよ。

• hi

hi

なかなか遠いですね💦
    ゆきさんの旦那さんへの感謝は素晴らしいですね、私も見習います😄
    長めの帰省も検討してみます💡
    ありがとうございます‼️

• 2月20日