※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんひろ
子育て・グッズ

生後2ヵ月の男の子に200mlの粉ミルクを1日4回、合計800ml与えることを考えています。これにより、120mlを7回から200mlを5時間おきに変更したいと思っています。

生後2ヵ月の男の子を育てています。来週で3ヵ月になるのですが粉ミルクの量を200にしてそれを1日4回。トータル800にしようと思うのてますがどうでしょうか?
今までは120を7回三時間おきにあげてました。
ミルクを200にする場合5時間あけようと思ってます。

コメント

あーり

赤ちゃんによってなのでその子のペースに合えばいいとは思います!
うちは3ヶ月半ですが140以上絶対飲まないし少ない時は70とかしか飲まなく三時間おきに飲みたがります(^_^;)

• みんひろ

みんひろ

回答ありがとうございます😊
    そうですかね?
    そうなんですか😭⤵︎時間がかなりあいたらたくさん飲んでくれる事がわかったので質問させてもらいました!!

• 2月17日
こぱ

120から200はいきなり増やしすぎかと思います😰
胃にも負担かかると思います💧
ミルクを増やす場合は20ずつ増やして、吐き戻しなど無いかを確認しながらの方がいいと思いますよ🙆‍♀️

• みんひろ

みんひろ

そうですよね😱💦負担を考えたら…と思うんですが息子は一度も吐き戻しがないためブクブク太ってしまって…
    5時間あけて200あげたところすんなり飲んでくれたんです。

• 2月17日
ねこ

うちの子は今は朝だけは200飲みますが、それ以外は150しか飲めません……
2ヶ月だとまだ飲まされた量だけ飲んじゃうので
吐き戻しの可能性もあります……
20ずつ増やしてみてはいかがですか?😊

• みんひろ

みんひろ

朝だけってことは夜グッスリ寝てくれてますか( ˶ˆoˆ˵ )?
    まだ満腹中枢出来てないですか?!
    吐き戻しは一度もないんです😰⤵︎大きく生まれたためか…胃ができてしまってるみたいで…
    一気に増やすのではなく20ずつ増やします☺️

• 2月17日
年子まま

まだ生後2ヶ月ですし、満腹中枢も発達していない為飲むと思いますが胃に負担はかかるはずですし、毎回5時間空くとは限らないですよね?💦

調べて見るとトータル量ももう少し欲しいと思うのでせめて4時間ぐらいの感覚で120〜160がベストだと思いますよ(´・ω・`)

• みんひろ

みんひろ

満腹中枢まだ出来てないんですか😰⤵︎
    今日初めて5時間もあけたものですからまだはっきりとはわからないんですが😵⤵︎

4時間ぐらいの感覚だと、すぐに目が覚めてしまう様子で…お腹いっぱいじゃないのかな?と思って質問させていただきました😱⤵︎

• 2月17日
  • 年子まま

年子まま

まだですね〜。
    それに生活リズムも安定しない時期ですからミルクに5時間毎回必ず空くという事はないと思いますよ(´・ω・`)

その子その子の体重増加がありますからみんな同じミルクの量ではありませんが、これから大きくなっていくにつれミルクも増やしていきますし少しずつにしておいた方がいいと思います💦

• 2月17日
  • みんひろ

みんひろ

生活リズムはかなり整ってきた方で生活もしやすくなってます😵💦⤵︎

わかりました😭⤵︎💕
    アドバイスありがとうございます!!
    助かりますꉂꉂ(๑˃▿˂๑)

• 2月17日
のーたん

うちの子は多く作っても飲めないです(^^;
今でも最高160が限界らしくて(^-^; 息子さんが飲める量でいいかと思います!ムリに飲ませてしまうと、ほ乳瓶見ただけでイヤになる子がいるそうですよ。息子さんのペースでいいと思います!