※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈麻
子育て・グッズ

トマトが苦手で、身震いや嗚咽してしまう離乳食メニューを教えてください。

食べないことはないのですが、トマトが酸っぱくて嫌みたいです😅💦💦
なるべく甘いものと一緒にあげているのですが、身震いしたり、ひどい時は嗚咽したりしています😱😱😱
高いトマト使ってるのになー😂(笑)

トマトが食べやすくなる離乳食のオススメメニューあったら教えてください!

コメント

まる

うちはトマトジュース使ってトマトスープから始めました✨あとはもう少し大きくなったらトマトをプランターで栽培して収穫させてみるとか😊うちはそれからよく食べるようになりました。
今食べられなくても焦らなくて大丈夫だと思いますよ😊

• 奈麻

奈麻

回答ありがとうございます!
    トマトジュースですか✨それだと酸味は軽減されそうですね(*´∀`*)ノ
    自分で育てて食べるのは食育にもいいですね🍀今後やってみたいと思います💕
    ありがとうございます!😊

• 2月17日
まつこ

あげないほうがいいんじゃないでしょうか😳

まだもう少し後でもいいかもしれないですよ😊

• 奈麻

奈麻

少し早すぎましたかね😅💦💦
    とりあえずストックが少しあるので、使いきりたいたいなーとは思っているのですが💦
    近々ヨーグルトも試したいのですが、トマトでダメならヨーグルトもダメかな…と😢

• 2月17日
  • まつこ

まつこ

少しだけおやすみしてみて、
    ストックは大人の料理に使ってもいいかもしれないですね😊

うちも何の食べ物か忘れたけど、同じように身震い、嗚咽がありました!
    が、時期をずらして食べれるようになりました😊

ヨーグルトは意外といけるかも🤔?笑
    バナナと一緒にとか😊

早く美味しく食べてほしいですね😊

• 2月17日
  • 奈麻

奈麻

そうですね😊🍀トマトのペーストは何でも使えますもんね✨お休みしてみます!

そうなんですね!味覚の発達で食べてくれるようになったら嬉しいです😭

いけますかね(笑)取りあえず試すだけ試してみます😆🎵
    ありがとうございます!

• 2月17日
basil

うちの子いまだに全く食べないですよ(;^_^A

質問の趣旨とは違うんですが、
月齢重ねると好みも色々変わってくるので、少しおやすみしても良いのかな?と個人的には思いました!

• 奈麻

奈麻

そうなんですね💦まぁ、好き嫌いははっきりするものですもんね😅✋
    そうですね✨取りあえずストックがなくなったら一度お休みしたいと思います😌✋

• 2月17日
ひなまま1024

この時期のトマトってあまり美味しくないですもん。旬の美味しい時期に食べさせてあげてはどうですか?

• 奈麻

奈麻

そうですね😅💦旬まで待ってると1歳になっちゃうのであげてみましたが、少しお休みしたいと思います😌✋

• 2月17日
奈麻

書き忘れました💦💦

にゅん

うちの娘もトマトたべません😭
ましてや口に入れたものを出し、
出した後、はいっと渡して来ます笑

• 奈麻

奈麻

やっぱり酸っぱいのが嫌なんですかね😅💦
    それは…可愛いですけど、いらないですね(笑)

• 2月18日
ピコサラダ

トマトを選ぶとき、はてっぺんに筋がしっかりあり、色艶がいいものが甘いトマトだと聞いたことがあります😄
うちも最初は酸っぱい顔をしていましたが、しっかり煮詰めて甘味をだし、ブレンダーでふわふわになるまで混ぜると、食感も変わって食べやすいのか、喜んで食べてくれるようになりました^^

• 奈麻

奈麻

なるほど!赤みだけを気にしていました(笑)
    うちもブレンダー使ってますが、ふわふわになるまでした方がいいんですね!✨
    また試してみたいと思います😊🎵

• 2月18日