※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

500円玉貯金をしていて新たに口座をつくり貯金しようと思うんですが…皆…

500円玉貯金をしていて新たに口座をつくり貯金しようと思うんですが…

皆さんだったら、
旦那名義にしますか?
自分名義にしますか?

ちなみに収入は旦那のものですが、500円玉貯金がいくらあるかなどは教えてないです!

コメント

りーーーのん

二人で貯めているんですか?私だったら自分名義にします(^^)
自分で口座作りに行くなら自分名義のほうが簡単だからです。
二人で貯めた物だったら名義はどちらでもいいかなぁという考えです😊
どっちの名義でも2人の貯金には変わりないからです✨

• ママリ

ママリ

私一人で貯めてます!

でも私の収入ではないので迷ってまして💦
    時間があったので旦那にも話してみたら、私が貯めたものだし家族なんだから私名義で良いということになりました!
    ありがとぉございました(^^)

• 2月19日
みぃ

私は共同の貯金通帳は私にしてあります!
旦那に行ってと言うより自分が行くほうが早いし、もし銀行に行かなければいけないことがあった時に旦那に任せるより自分の方が早いし楽だと思ったからです(笑)

• ママリ

ママリ

確かに、うちも旦那に銀行行くのを頼むこと無いです^_^;
    普段から旦那さんが銀行系を管理してるなら、旦那さん名義でもいいかもですよね!

私の収入ではないことがネックだったので、旦那にも話してみました💦
    そしたら私が貯めたものだし家族なんだから私名義で良いとの話になり、私名義にすることになりました!
    ありがとぉございました(^^)

• 2月19日

収入が旦那さんなら口座は旦那さん名義かと...。
自分のお金で自分で貯めているなら自分名義でいいとは思いますが...

• ママリ

ママリ

私もそれがネックになってました💦

一応皆さまからのコメントを頭に入れ、旦那に相談しました。
    そしたら、私が貯めたものだし家族なんだから私名義で良いと言ってくれまして💦
    一度断りましたが、基本お金は私が管理してるのもあり、全然私で作っていいということになり話がまとまりました。

なので作る前に、収入源である旦那に確認して良かったです。
    皆さまのコメントも助かりましたm(_ _)m
    ありがとぉございました!

• 2月19日