※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰❤️🐰mama
子育て・グッズ

朝の離乳食の時間や授乳との間隔に悩んでいます。朝はすぐミルクを欲しがり泣くので、離乳食をあげるタイミングが難しいです。夜は基本的に夜中のミルクはないそうです。

離乳食を朝にあげている方、前回の授乳から何時間あいてますか?起きてすぐ授乳しないでもスムーズに離乳食食べてくれますか?

現在2回食で、1回食の時から10時にあげていたのでそのまま10時ぐらいと、17時にあげています。最近朝寝をしたりしなかったりと、、10時の離乳食の時にどちらかがグズグズしてしまったり双子でグズグズして食べてくれなかったりと大変な毎日です。
グズグズする前にあげるのが良いのかもしれませんがだいたい7時半にミルクをあげるのでこれ以上早めると離乳食後のミルクの間隔が狭いかなと思ってしまいます。
朝にあげれたら良いのですが、朝も起きたらすぐミルクを欲しがり泣きます🤔夜は21時ぐらいにミルクをあげて夜泣きでどうしようもない時以外は基本夜中のミルクはありません。

コメント

★

8:00起床で8:30頃離乳食あげてます🥄起きて愚図ったら授乳してからあげてます!はじめは、離乳食→授乳の順番になるようにあげてましたが逆の方が機嫌がいいので😂

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

コメントありがとうございます。
    うちも愚図ったら先にミルクあげてから離乳食あげていたりします。本当にその方が機嫌良いですよね😅いいのかなーと思いつつ。笑

• 2月17日
  • ★

でもそのぶん食べた後は授乳してないし変わらないかな?なんて思ってます😂

• 2月17日
  • 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

ミルクやめる時に困らないですかね?(笑)
    でも大変すぎるので、それで様子見てみようと思います😂ありがとうございます😊

• 2月17日
ママン

起きてすぐはなかなか食べづらいとおもいます。大人と一緒です。

まずは少し授乳して落ち着いてからのほうが、よく食べるとおもいますよ!

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね💦
    少し授乳してからあげる場合、離乳食後のミルクはなして事ですかね?

• 2月17日
  • ママン

ママン

はい、わたしはそうしてました!

• 2月17日
  • 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

そうなんですね!離乳食後に元々ミルクを全然飲まないのでそうしてみます。ありがとうございます😊

• 2月17日
チッタン

起きてすぐはおっぱい欲しがるので、おっぱいあげてちょっと遊ばせてから離乳食にしてます❗

10時頃と16時頃の2回食です❗時間同じくらいですね❤

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

コメントありがとうございます。その場合は離乳食後の授乳はしてないですか?
    おっぱいだとまた違ってきますかね?😅

• 2月17日
  • チッタン

チッタン

離乳食後はおっぱい欲しがるときだけはあげてます❗

ミルクだと間隔あけないと❕ってなると大変ですね💦
    でも私なら離乳食後欲しがるようであれば、あげる量を減らしてあげちゃうと思います❗

• 2月17日

うちも2回のときは、朝泣きながら起きてて3回にするときの朝が不安でした。
とりあえず泣いて起きても座らせて
大好物のバナナを少し食べさせて授乳しました。
泣いててもバナナは好きなので泣きながら食べてました(笑)

そんな感じで、朝ご飯を食べる習慣だけ意識して量は食べずに1週間位したら朝ごはん食べられるようになりました。そして朝泣いて起きることがなぜかなくなりました!

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

かわいいですね😂でもバナナ好きなのはありがたいですよね!!うちも初期からバナナよく離乳食に入れています✨

そうなんですね🤔うちは寝室にいるうちは起きても泣くことは少ないんですが、抱っこしてリビング連れてきておろすと必ず泣きます💦
    今のうちから朝を食べるということに慣らしていけるようにしたいです!!

• 2月18日