※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーさん
その他の疑問

1歳4ヶ月の、歩くの大得意な息子がいます。むさしの村やらっていうとこ…

1歳4ヶ月の、歩くの大得意な息子がいます。
むさしの村やらっていうとこ行くのですが、ベビーカーとか必要ですかね?最低でも抱っこ紐はとは思ってますが、やっぱ小さいし寝るとか考えたら必要ですよね?

コメント

普段ベビーカー移動が主で、ベビーカーでよく寝るならベビーカーがいいかもしれませんが、娘はベビーカーあまり使わなくて乗っても寝ないので、旅行の時は抱っこ紐だけにしましたよ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ✩‧₊˚
そのむさしの村というところは存じませんが、万が一1〜2時間寝ても抱っこ紐で歩き回るのが辛くなければ抱っこ紐でいいと思います♪
ベビーカーで寝るなら、私なら両方持っていきますかね⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾

• りょーさん

りょーさん

イオンとかではイオンにあるカートだし、日頃は車移動なんで久しくベビーカー使ってなくて悩んでました○|_| ̄(笑)
    そーですね、息子もベビーカーでは寝ない子なんで二つ持っていきます!!

• 9月23日

退会ユーザー

私も車移動です⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾
    ベビーカー乗せたら絶対寝ないしむしろ数分で抱っこ〜〜歩く〜〜になるので、近場の徒歩移動以外はベビーカーは活躍してないです(;_;)笑
    ベビーカーが荷物にならないなら、ベビーカーと抱っこ紐両方でいいかと♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
    うちはベビーカーが荷物になるくらい、使わないんですよね|ω・`)笑
    楽しいお出かけになりますように⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾

• 9月23日
  • りょーさん

りょーさん

あら、一緒♡(笑)
    うちも玄関のスペースとる荷物になってます、軽くホコリ(

ありがとうございます(`Д´)
    気合い入れて楽しんできますね♡

• 9月23日
祈莉

一才四ヶ月ならベビーカー持って行きます^^
お弁当の時でもイス替わりになるし便利だと思いますよ✨
歩かせてる間はベビーカーに荷物乗せれるし✌️
なかったら、抱っこして荷物持って...大変だと思います💦

• りょーさん

りょーさん

やっぱ椅子代わりになるから便利ですね!!荷物置きにもなるから、やっぱ必須だ(`Д´)♡

• 9月23日
のえる

昨日、むさしの村〔埼玉県ですよね?〕に行ってきましたよ。
(^.^)

1歳1カ月の次女がいるのですが、ベビーカーと抱っこ紐持っていきましたよ。
寝ると考えたらベビーカー持って行ったほうが良いと思います。

次女はベビーカーでお昼寝してました。(´•⌔•`)

抱っこ紐でお昼寝は体力的にきつくないですか。^_^;

それにまだまだ日中は暑いので、抱っこ紐で寝ると熱がこもって汗疹とかになりかねないかなと思います。

昨日は朝から天気が良く、午後に芝生広場で長女や次女とボールで遊んだりしたんですが、次女は頭に汗かいていました。
私も暑かったです。(^-^)

むさしの村、ベビーカーの貸し出しがあるみたいです。
1日300円、台数が限られているかもしれませんがね。

昨日はシルバーウィークからか、開演時間の1時間前からチケットを購入する人たちでいっぱいでしたよ。

出入り付近に水が流れるところがあり、足だけ入りバシャバシャしている子がいましたよ。

あと、虫除けスプレー必須です。
動物コーナーらへん危険ですσ^_^;

• りょーさん

りょーさん

うひゃー、大切な情報たっぷり!!とりあえず、暑くなるから尚更必須ですね○|_| ̄

てか、そんな混んでるなら呑気に夜更かししてらんないじゃないですかー。・゜・(ノД`)・゜・。(笑)
    気合いいれなきゃ…虫除は助かりました、動物好きなんで対策していきますね!!

• 9月23日
  • のえる

のえる

早く寝ないと!(笑)

あともうひとつ、無料の休憩所あり、畳みで大広場にテーブルがあるんですが、11時過ぎお昼ご飯を食べにいったら〔焼きそばやラーメンなどあり〕、席を確保するの大変でしたよ‥

芝生広場でシートひいてお昼ご飯を食べている人もいました。

お気をつけて、行ってらっしゃいませー(^_^)/~~~

• 9月23日
  • りょーさん

りょーさん

ここ最近、夜中におっぱいだって夜泣きみたいに泣くので、尚更ですorz
    まーほとんどは、私の自由タイムに使ってますが(笑)

うっわ…じゃあ、シートも必須かな?なかなか私達は食事にありつくのも大変そうですね○|_| ̄

ありがとうございます(`Д´)
    早く寝ます!!(笑)

• 9月23日
  • のえる

のえる

夜泣き大変ですよね(^^;;

私は子供たち寝かしつけ、知らぬまに自分も寝てしまい変な時間に起き自由タイムです。(´`)

寝るのに返信してすみません。(笑)

楽しんできてください。
    おやすみなさい。

• 9月23日
  • りょーさん

りょーさん

行ってきましたー!水遊び予測して、着替えあって大正解!虫も無事刺されませんでした(笑)
    ご飯は外の椅子余裕で座れてよかったです(´∀`)
    不眠不休なんで今眠気マックスですorz
    アドバイス感謝です♡

• 9月23日
  • のえる

のえる

おかえりなさーい。
    そしてお疲れ様でしたー。(^_^)

アドバイスお役に立てて良かったです。
    今日も暑かったから水遊びを満喫できたかな。
    うちの娘たちは蚊に襲われ刺されてましたよ。(笑)

息子さん今日は疲れて、夜泣きせずに夜から朝まで寝てくれるといいですね。

りょーさんも今日は早く寝てくださいね。

わざわざありがとうございます。
    (﹡ˆᴗˆ﹡)

• 9月23日
  • のえる

のえる

すみません💦
    上の文章りょーさんとなってしまってます。
    りょーさんさんでした。

• 9月23日
  • りょーさん

りょーさん

寝始めからぐーっすり寝てくれてます♡一緒に寝始め、夜中に皿洗って今やっと寝れるwww

蚊厄介ですよねー!蜂とか何回も来て怖かったですorz

オムツもっこり劇重状態でバッシャバシャしてました(笑)東武動物公園より楽しかったwww

こちらこそほんと、ありがとうございます(`Д´)

• 9月24日