※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
妊娠・出産

子供が可愛いと思うけど、まだ二人目は考えられない。兄弟は欲しいけど、いつになったら欲しいと思えるのか不安。皆さんはいつから二人目欲しいと思えるようになりましたか?

子供を産んで可愛くてすぐ二人目が欲しいと思ったってよく聞きますが何でそう思えるのか分かりません。

目の前にこないだ産まれたばかりの子供がいるのに何で次の子供を考えられるのか😓

私は子供はすごく可愛いと思います。

でもまだ二人目が欲しいとは思えません。
まだあの痛みも産後1ヶ月頃までのしんどい時期も忘れられないからっていうのと、
今育ててる子供が可愛いので何かもう満足してしまったというか💧

でも兄弟は作ってあげたいです😓

いつになったら欲しいと思えるのか…

皆さんはいつから二人目欲しいと思えるようになりましたか?

コメント

ma.

一歳になったら夫婦で話し合う約束をしてます👶🏻🌸

• ぽんすけ

ぽんすけ

年子は無理なので私もそれくらいに考え出そうと思います💧

• 2月17日

私も娘に愛情を注いでいきたいので次の子ってなるとキツいです( ̄∀ ̄)

• ぽんすけ

ぽんすけ

二人目生まれる前にある程度愛情注いであげたいですよね😓
    二人を育てられるのかって思っちゃいます💦

• 2月17日
HMS‪‪☺︎

1歳くらいになってです☺️
まだ今年で21になる歳ですが、周りはもう二人目妊娠出産の子が何人かいるので、兄弟の微笑ましい姿を見てから二人目欲しいなって思いました❤

• ぽんすけ

ぽんすけ

若いですね✨
    私はもうすぐ28なので30までには産みたいけど年の差どれくらいがいいか迷ってます😓

確かに兄弟で仲良くしてるのみると可愛いですよね☺️

• 2月17日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

歳の差迷いますよね🤣💦
    でもこればかりは授かりものだからと気楽に考えてます🎶
    もし二人目不妊だったらどうしようとはおもってます😢

あとは1人目男の子だったから、女の子見たら女の子欲しいな〜とも😍

• 2月17日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

そうですね~💧

私は男の子欲しいです(笑)

• 2月18日
mane✳︎GON

わかります🤣
私の場合、お産はそれほどでもなかったですが妊娠期間、産後2ヶ月はほんとにしんどかったです😭💦
この生活がまたやってくるかとおもうと…まだ2人目は考えられないですね😳💦

• ぽんすけ

ぽんすけ

2ヶ月の頃はようやく落ち着く頃ですからまだまだ考えられないですよね😅
    つくづく年子の方々すごいなーって思います💧

• 2月17日
k

私も二人目は全然考えられないです😞
なによりもつわりが臨月まであったので😭兄弟はつくってあげたいし、一人っ子は可哀想と思うのですが、
旦那さんにも絶対無理、と言ってます🤣わたしにもいつか二人目が欲しいと思える時が来るといいのですが😞
同じような方がいて嬉しくなりました☺️

• ぽんすけ

ぽんすけ

臨月までつわりは辛いですね😢
    全く同感です。
    私も似たような方がいてホッっとしました~💨

• 2月17日
キスケ

子供が可愛すぎて、この子がお兄ちゃんになったところが見たい♥と思ったのが、2人目を考えたきっかけでした。
2人目欲しいと思ったのは上の子がつかまり立ちし始めた頃ですかね。なぜだか猛烈に兄弟を産んであげたくなりました。

• ぽんすけ

ぽんすけ

子供が成長するにつれて欲しくなるんですかね☺️

つかまり立ちか~
    まだ寝返りもうってないので、つかまり立ちなんて信じられないって感じです(笑)

でも大きくなったらって想像すると兄弟いたらいいなーと思いますね🙂

• 2月17日

私は分娩台で思いました!
生理再会してからなんとなく妊活しましたよ(^o^)

妊娠、出産の幸せをまた味わいたいと思い

1人妊娠前に流産してしまい妊娠出来ても継続できない不安もあり、、、、

赤ちゃんが、赤ちゃんのお世話したりと幼い姉弟に癒されます♥

• ぽんすけ

ぽんすけ

分娩台で❗
    最速ですね(笑)

そうなんですね😢

ちっちゃい兄弟見るとほっこりしますよね😺

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私もそれ思います‼︎
友だちが1人目産んだ瞬間に、2人目も欲しいと思ったって言ってて、私にはまったく理解できません💧

うちは6歳差です💧
周りがみんな兄弟いて、うちの子も妹か弟が欲しいと言ったので2人目を考えました‼︎

• ぽんすけ

ぽんすけ

私は産んだ時、感動とか実感がなくてやっと終わったって感じだったので産まれてすぐは全くこれっぽっちも次の子なんて考える余地がなかったです💧

欲しいと言われたら考えざるを得ませんね😅

• 2月17日

体力的にもきつく、本音はもう1人でいいと思ってますが今後また欲しい!と思える時がきたら...
3学年差も金銭的に大変だと聞くし、4学年差だと20代後半になりそのタイミングで都合良く授かれるか分からないので(出産は20代のうちに終わらせると勝手に決めてます💦)2学年差を狙って妊活始めようかなと思ってます😓💭(そうなると夏頃から妊活が始まるので正直まだ迷ってます。。)でも最近友人達が次々に妊娠報告をしてきて妊婦さんが羨ましく思えてきたので気持ち的な問題かなと思います💕

• ぽんすけ

ぽんすけ

産後1ヶ月だとまだ辛い時期ですよね💧
    私も30までに産みたいけど、そうなると来年には妊娠しないとって感じで💧

私も早くそう思いたいです😓

• 2月17日
ma

1人目出産直後から2人目欲しいと思いました!
兄妹を作ってあげたい!
という思いと…
2学年差で欲しい!
という思いが夫婦で一緒だったので計画的に子作りしました(o^^o)

• ぽんすけ

ぽんすけ

私も年子は嫌だし2歳差かなーと思ってますが、妊娠するまで1年かかったので計画的にいく気がしないのであまり間隔はあけられないなーって感じです💧

• 2月17日
さらさ

出産なかなか壮絶でしたが、退院してすぐに二人目も欲しい❤️と思いました。笑
元々子供好きだと思っていましたが、赤ちゃんが想像以上にかわいくて( ¨̮ )
実際は1人目とまだゆっくり過ごしたいので作っていませんが…

• ぽんすけ

ぽんすけ

赤ちゃんはほんと可愛いですよね😺

私も娘の成長を見たいって気持ちが今は強いです😓

• 2月17日
ママ

私も5ヶ月の頃なんて2人目なんか絶対無理!と思いましたよ!
多分お子さんのタイプにもよると思います…
うちの息子はすっごく手のかかる子でした!なので余計に今は無理!と思ったんだと思います!
でも、一歳半年頃、新生児を見てほしいなーと思うようになり、現在二人目妊娠中臨月です😊✨

• ぽんすけ

ぽんすけ

そうなんですね💧
    手がかかると二人目考える暇ないですよね💨
    うちはまだ決まった時間に昼寝たり夜寝たりできないのでまだ余裕がないです💧

やっぱり1年くらいたって落ち着いた頃に二人目欲しいと思うんですね🙂

• 2月17日
マカロン

上の子生まれてすぐ抱っこした時に
あ、この子の兄弟産みたいってわたしはすぐ思いました!
そして年子です😋👌👌

• ぽんすけ

ぽんすけ

年子って聞いただけですごいなーって思います😓

兄弟で遊ぶ姿を考えたらいいなーとは思います😺

• 2月17日
Lieb

私は1人目妊娠前から子供はできれば最低でも3人で1人目と2人目は2学年差にしたいと考えていたので2人目妊活は産後半年からと主人と話していましたし、子供が好きなので出産後でもやっぱり次の子ほしいなと思いました。
2人目生んだあとはすぐに3人目が早くほしくてまた妊婦に戻りたいとすら思ってしまったくらいです。(実際年子はきついので次も2学年差を考えてはいるので7月から妊活予定です)
あとは先月で31になりましたができることなら36までには4人産めたらなぁと思っています(>_<)
私の場合は2人ともの妊娠中も特に何もなく出産も自然分娩で4時間と3時間かからずで、産後もよく寝てくれる子たちで今のところすごくしんどいと感じたことがあまりないから次をすぐ考えられたのかもしれません。
とは言え長男はイヤイヤ期と若干の赤ちゃん返りがダブルできてるので大変だなと思うことはあります、主人や家族だったり、長男産後にできたママ友にも助けてもらいながら日々を過ごしています😅
まだ下の子はようやく首すわりかなくらいなので動き出すのはこれからですが、年の近い兄弟なので良い遊び相手にはなるのかなぁと思っています(^^)

ぽんすけ

4人目までもう考えてるんですね💦
すごい😧
私も妊娠中はつわりもいっさいなかったし本格的な陣痛から2時間もかかりませんでしたが未だ痛みが忘れられず💧

年が近いと対等に遊べるしいいですよね☺️

AZ

二歳半になるまで主人共々『二人目』の言葉を持ち出される度爆笑していました。
その後すぐ妊娠流産、三歳ちょっとになって再び妊娠。
今でも『嬉しい、楽しみ』と『何やってんだ私ー!!』を行き来しています(笑)
年子なんて自分には考えられませんでした。

• ぽんすけ

ぽんすけ

爆笑はなぜですか?(笑)

私も年子は全く考えられないです💧

• 2月18日