※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる(21)
その他の疑問

『今現在』1歳~1歳半のお子さんがいるママさんに質問です!お子さんの…

『今現在』1歳~1歳半のお子さんがいるママさんに質問です!!

お子さんの1日の水分はトータルどれくらいですか??
娘は、朝だけ牛乳200mlを哺乳瓶で飲み(まだ完全に哺乳瓶卒業できていない為)、あとはリッチェルのストローマグ320mlにお茶をいれて自分で飲むようにしています。少なくなれば足しています。なので、牛乳も含めるとトータル600ml前後かなぁ...って感じなんですが、、。
少ないでしょうか??
哺乳瓶卒業としてスパッと哺乳瓶やめて、マグにお茶入れてってだけだとあまり水分摂らないのですが、まだ『喉乾いた!』とか喋らないし、脱水とか気になります😭
喉乾けば泣くだろうし、大丈夫ですかね...

保健センターで色んな保健師さんに相談しても、無難な回答やおんなじ答えしかもらえず...
ここでもそうかもしれないし、人それぞれなのは分かっていますが、育児中の人からきくほうがなにか参考になるかと思い、質問しました(>_<)

コメント

トータル800mlぐらいです✨

何歳までかは忘れましたが
体重1kgにつき100mlは
飲ませた方がいいみたいですよ!
夏はそれ以上だそうです💡

• うさまる(21)

うさまる(21)

なるほど...うちの娘、体重が10kgあるので1Lになりますが、まだ足りないようです😭
    ありがとうございます😃

• 2月17日
チャグチャグ

うちの娘は1歳3ヶ月で哺乳瓶卒業させましたが、マグさえうまく使えず、お茶などの水分補給が出来なかったので、食事でスープを必ず付けて水分補給させてました。
便秘とかになっていないのであれば、大丈夫だと思いますよ(^^)

• うさまる(21)

うさまる(21)

なるほど...食事のスープでも水分補給とみていいんですね👀
    うんちもほどよく柔らかく、1日1~2回でてるのでとりあえず様子見てみます!

• 2月17日
ゆーママ

今一歳半ですがお茶は1リットルくらいは飲んでます
日中はすぐ飲めるようにストローマグをテーブルにおいといて他に飲みたければにゅーにゅー(牛乳)とか要求してきます牛乳は120くらいです🐄
あとは食事の味噌汁とか野菜スープとか

• うさまる(21)

うさまる(21)

お茶で1Lですか😲

にゅーにゅーかわいい...❤
    食事でのスープを水分補給としてみるのはなかったので、やってみます!

• 2月17日
えりざべす

トータル700くらい飲んでます✨
ミルクは朝160寝る前200です!
あとは麦茶、フルーツジュースです!

池

うちは少ないことに気づきました…というか渡しても飲まないです😅
麦茶をコップで毎食、寝る前に飲んでも50mlくらいずつ、それ以外は汁物メニューは与えてないので果物を食べることくらいです。トータル麦茶200mlくらいと果物だけですが、おしっこは5、6回出てますし毎日快便です🔆