※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
家族・旦那

趣味の集まりで、昼前から出かけた旦那。夕方くらいには帰ると思う、ご…

趣味の集まりで、昼前から出かけた旦那。
夕方くらいには帰ると思う、ご飯は食べると思う。
と言い、出かけて行きました。
夕方になっても一向に帰る連絡はなく、
17時頃に電話をかけても出ず。
その20分後にかけても出ない。
すぐ折り返しの電話があるも、
まだ帰れない、と。
18時になっても帰って来ず、再度電話。
やっぱり出ない。
19時になり、電話があり、もうすぐ帰れる、と。
結局、20時前に帰って来ました。
そのとき私は子どもたちの寝かしつけをしてました。
寝かしつけが終わって、リビングに行き、
私 「随分遅い夕方ですね。」と嫌味っぽく言いました。
旦那 「ごめんね。」と。
二世帯のため、私の母と子どもたちは面倒見てました。
そのため、お風呂も入らしてもらいました。
私 「息子の面倒を見るのは大変。」とゆう感じで言い、
旦那 「そうよな、ごめんね。」と。
私 「私だって一人で出かけたいのに。」と言ったところで、
涙が出てしまいました。
抱きしめて 「ごめんね。」と言われました。
溢れ出る涙を見ても、拭うこともなく、
離れていきました。
その後、ご飯食べてないと言ってたので、
簡単なものでもと思い、作ってるときにこっちに来て、
カップ麺をやり始めました。
え、作ってるのにそれする??
と思いましたが、お互いなにも言わず。
食べ終わったらすぐに自室に行く。
会話もなし。

趣味の集まりだからと思いました。
邪魔したらいけないなと思いました。
でも…でも、家庭があるのに。
夕方に帰るって言ったくせに。
集まった人たちも、子どもがいるの知ってるのに。
なんで誰も早く帰ったほうがって言ってくれないの。
女の人もいたけど、結婚してないのかな。
もうちょっとこっちの気持ちも考えてほしい。
なにもないかもしれない。
けど、女であるのは違いない。
趣味の集まりだったら、女がいてもいいの??
趣味の集まりだったら、家に上げてもいいの??
私は一人で育児してるのかな。
疲れちゃったな。

コメント

💎Lily🍅

こんばんは。
うちの旦那も、以前職場の人達との集まりで午前中から出かけ、夕方には帰ると言ったのに帰ってきたのは20時頃でした。
帰宅後「夕方に帰ってくるって言ったじゃん」って言ったら「20時は夕方じゃん」と返され。。
は?と思いました…😫頭おかしいのかな…
ありえないですよね。。
私も、そういう集まりがあって帰りが遅い度に、なんで周りの人は早く帰るように促してくれないんだろうって思ってます…旦那も旦那だけど、そこにいる人たちのこともどうかと思ってしまいます。。
面倒を見ることの大変さを分かってないんですかね💦
二人の子供なんだから、二人で子育てしたいですよね😣
すみません、アドバイスになっていないのですが、共感する部分があったのでコメントさせていただきました🙇

  • 3人のママ

    3人のママ


    Commentありがとおございます😊

    共感していただき嬉しいです😊

    20時を夕方と言われたら…
    時間の感覚がおかしいですね💦
    ほんと思います!
    旦那が言ってくれればいい話だけど、
    周りの人たちもなにか言ってくれればいいのに!
    既婚者で子どももいるんだから、
    もう少し考えてほしいです。

    • 2月17日
ぴんたろう

読んでいてすごく辛くなりました。
同じです
ご飯のあたりまで😭
子どもの面倒を見るのが嫌だとか
遊びに行くのが嫌だ、っていうのじゃなくて
こちらが気にかけて電話するのじゃなくて旦那さんから連絡ほしいですよね
今盛り上がってて、申し訳ないけど遅れるごめんね
って一言あると
家族のことも考えてくれてる?って思えませんか?
自分の遊びに一生懸命になりすぎて連絡ができないのは家族のこと、どうでもいいの?って思えてしまいます。
私の場合ですが😅
私は泣きながら
約束したのが守れないなら
自分から連絡を入れるのが筋じゃないの?どうでもいいと思われてると思ってしまう。
私は一生懸命家事も育児もしてるつもりだけどそれでも忘れらるものなの?
と狂い泣きしました。

あー思い出しただけで泣きそう

一生懸命なのに
頑張ってるのに
自分の時間がもてないのは
母親だから?
母親ってなに?父親ってなに?
いろんなことを考えました。

アドバイスでもなく私も愚痴ってしまってごめんなさい。
でも同じようですごく共感しました。

  • 3人のママ

    3人のママ


    Commentありがとおございます😊

    そうなんです。
    せめて旦那から電話があれば、
    気持ち的には違ったかもしれないです。
    せっかく遊んでるんだし、
    電話するのもなぁと思いましたが、
    連絡がないならするしかないですもん。
    同じ感じで、泣いて訴えました。

    ほんとその通りです。
    自分の時間はほとんどないのに、
    自分ばっかりって思います。
    休みの日も協力はしてくれるけど、
    一人で昼寝して、結局 私が一人で二人を見る状態です。
    私だって寝たいのに、寝れない状況なのに。
    男は自由でいいなって思います。

    全然です、共感していただき嬉しいです😊

    • 2月18日
ちびこママ

期待しちゃうから、せめてご飯も食べてくるし遅くなるって途中でも言ってほしいですよね。ソワソワして待ってるのってだんだんイライラになっちゃいますよね~?次からはもっとルール決めておいたらどうでしょう?
夕方~とか曖昧じゃなくて、
何時迄に帰って来て欲しいとか、何時迄に一度は連絡欲しいとか。守れなかったらどう、とか。旦那さんが、一回遊びにでたら、りーちゃんさんも一人でお出かけさせてもらう日をつくるとか。

私自身、独身のときは一緒に遊ぶ友達(男女問わず)が既婚で子供いてても、
時間大丈夫?とかあまり聞いたことないので、一緒にいる周りの人に期待しない方がよいと思います😅むしろ『今日来れてよかったねー!理解ある奥さん(旦那さん)なんだねー🍀😌🍀』と良いようにとってましたから💦
育児はまだですが、結婚して初めて『家で相手の帰りを待つ』感覚がわかりました💦

  • 3人のママ

    3人のママ


    Commentありがとおございます😊

    夕方って自分が言ったくせに、
    遅くなっても連絡ないなんて、
    イライラしかないです。

    確かに、時間とか決めてたほうがいいかもですね!
    でないと、電話で催促してしまうし。

    理解ある人とゆう解釈になってしまうんですね…😅
    そっか、やっぱり周りに期待するのはダメなんですね😂

    • 2月18日