※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
子育て・グッズ

子供の座りが遅いことについて相談。他の子供はできるけど、自分の子供はまだ。練習させずに成長を待っていたが、再健診がある。やる気や親の思いが影響するのかなと考えている。

7ヶ月健診、みーんなおすわりできててびっくりー!笑
うちの子まだ全然できなくて
でも発達とか成長はこのこのペースでいいと思ってたし、下手に練習させると体に負担がかかる場合があるって本に書いてたから練習とかもさせなかったけど
みんな当たり前にできててびっくりしたー!
私達だけ念のため1ヶ月後に再健診にされちゃった😂
おすわりできるよーに
2人でがんばろーね😂♡

きっと座りたいと思う子供のやる気か
座らせたいと思う親のやる気のどちらか一方でもあればできてたんだろうけど
どっちもなかったね笑
ごめんよー😂

コメント

うちの子は9ヶ月健診のときにお座りできてませんでしたよ(^^)
でも歩いたのは一歳になったときくらいで今も身体能力は普通です(^^)

• cactus

cactus

ありがとうございます😊ゆっくりでいいですよね🙃

• 2月17日
あろは

私の子も おすわり遅かったです🤣
私も再検診いわれましたが
それまでに いつのまにか出来てました(笑)

娘のペースに合わせてれば
大丈夫と言われましたよ👌✨

• cactus

cactus

ありがとうございます♡一カ月あるのでのんびり練習します😳

• 2月17日
ちょり。

大丈夫ですよ(๑′ᴗ‵๑)
うちは逆に早く座ってハイハイずーっとしなかったです💦
歩き出しも遅くて、、
保育園に行っておらず家にばかりいるからかなぁと不安になりましたが、健診などに行ったあと少し経ったら他の子に刺激を受けたかのように急にハイハイ出来るようになったり、私が仕事でいない日に一人で歩けるようになってたり😭
無理せずゆっくりと(๑′ᴗ‵๑)

• cactus

cactus

やはり刺激受けますよね😊うちの子も急にずり這いするようになりました笑
    ありがとうございます♡

• 2月17日

うちも9・10ヶ月健診でひとりすわりできなくて念のため再健診になりました😭
私が置いたら座るんですが、四つん這いから自力で座らないと意味がないと言われて…
うちは確実、息子のやる気はゼロでした(笑)
7ヶ月の時なんて、もっと座ってなかったですよ!
周りの赤ちゃん見てたら焦りますよね。
でもようやくですが、ここ2週間でひとりすわり・四つん這い・つかまり立ちが一気にできるようになりました。
赤ちゃんのペースがあるので、念のための健診ならちょっと遅いくらいで順調なんだと思いますよ!

• cactus

cactus

ありがとうございます♡
    うちも座る気ゼロですぐもたれかかって楽します笑

• 2月17日
あちゃん

うちも遅かったですよー!!
つかまり立ちもズリバイもハイハイもするのに、8ヶ月くらいまでお座りは安定しませんでした笑 子供は色々な成長のペースがあって、不思議ですねぇ、、

• cactus

cactus

本当個人差ですよね〜親バカ眼鏡で見てしまうので全て個性♡におもえます笑

• 2月17日
S◡̈⃝︎

うちの子もお座りまだできません😂!
6ヶ月検診で小児科の先生に今月の終わりにできてなかったらトレーニング?の先生を紹介するので来てくださいと言われました🙄💦
でもこの子のペースでいいかな〜と思って特に相談は行かないつもりです😂

• cactus

cactus

そんな大げさなことになるんですね!子供のペースでいいですよねえ😊

• 2月17日
みは

うちも10ヶ月検診でできなくて引っ掛かりました😂
でもその翌週にできるようになりましたよ!
普通座りはじめの頃ってみんなよくひっくり返りますが、満を持して座ったからか最初からものすごい安定感でした🤣

• cactus

cactus

満を辞して笑かわいいですね♡
    ありがとうございます😊

• 2月17日
こちょっぱ

なんか気持ちわかります~!
うちもまだおすわりできないんですけど、全然気にしてなくて、でもある時同じくらいの月齢の子やむしろ下の子たちが上手にできてて、なんならハイハイまでしちゃって、すげー!って思って…
うちも親にも子にもやる気があまりないタイプです♥😂

はるくんmama

うちの子はお座り遅くて11ヶ月でしたよー!

つかまり立ちや伝い歩きは9ヶ月半で出来てたので、9ヶ月初めには腰しっかり座ってたんですが、立つのが好きなだけで座る気無かったのかなーって思います( ̄▽ ̄)