※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ.な
子育て・グッズ

二階建ての家でお昼寝場所に悩んでいます。どうしているか教えてください。

戸建てに住まわれてる方、お子さんはどこでお昼寝していますか😯??
うちは二階建てで、寝室は二階なのですがお昼寝の時は家事などをして娘の側を離れるので心配で1階にお布団を敷いて寝かせてます。でも1階には布団をしまうクローゼットがなく、常にリビングの端に布団がある状態で正直邪魔です💦みなさんどうしてるのか気になるので教えてください😔!!

コメント

610

今月末戸建てに引っ越すのですがお昼寝も二階でします!!!
いつも時間決めて部屋暗くして寝せるので!そして私も一緒に寝ちゃうので(^O^;)

• さ.な

さ.な

コメントありがとうございます😀
    前は2階で寝かせてたんですが泣き声が聞こえない時もあって心配で1階に寝かせるようにしちゃいました💦
    時間決めるのいいですね!!

• 2月18日
セバスチャン

私も二階建てで寝室二階です💦
今後どおしようか悩んでます😱
まだリビングにベビーベッド
置いてその隣に布団引いて
寝ています😫💦

• さ.な

さ.な

悩みますよね〜💦私も半年くらいまでは1階のベビーベッドで寝かせてましたがさすがにもう嫌がるので片付けちゃいました😫やはり布団だとよく寝てくれますし😅

• 2月18日
キスケ

うちは平屋で、お昼寝も寝室でしてます。
なんなら私も一緒に寝てるので…(笑)
朝寝の時はリビングで勝手に寝ちゃうのでそのままリビングに寝せっぱなしです。

• さ.な

さ.な

平屋羨ましいですー😂💕
    リビングにカーペットは敷いてありますが床が固くて体痛くないかな?とか心配しちゃって💦笑笑

• 2月18日
とん

うちも2階が寝室なので昼はリビングで寝かせてます。
リビングにクローゼットがあるのめしまってます。
確かに邪魔になりますよね…

• さ.な

さ.な

リビングにクローゼットあるの羨ましいです😭💕人が来る時はさすがに畳んでありますが普段は面倒で敷きっぱなしの時もあって、これじゃダメだなぁと思うんですがいちいち2階から持ってくるのも面倒で💦

• 2月18日
ぴよまる

うちは2階がリビングで1階が寝室ですが、日中は2階のリビング隣の部屋に寝かせています。プレイマットにタオルケットを敷いて寝かせちゃってます💦実家に預けた時は小さく畳めるマットレスにタオルケットを敷いて寝かせてくれています。

• さ.な

さ.な

うちの子寝相が悪すぎて小さめのマットレスだとすぐ落ちて、泣いて起きちゃって😅なので布団だと転がっても大丈夫でよく寝てくれるのですがなんせ邪魔で💦笑笑

• 2月18日
s.w

お昼寝は2階のベッドでしてます!
モニター付けているので泣いたり起きたりしたらすぐ2階に行く感じです😊

• さ.な

さ.な

モニター購入を検討していたんですが、旦那に今更?って言われてしまって悩んでます😅でもあると便利ですよね〜😭

• 2月18日
yamayan

小さいうちは1階に畳を敷いて赤ちゃんのスペースにしていたので、そこで昼寝してました!今はそこが息子の遊びスペースで、 お昼寝は2階です。起きたら足音で分かるし、階段の手前で止まって待ってます。笑笑

• さ.な

さ.な

息子くん偉いです😂!!
    階段の手前で待ってるなんて想像するだけで可愛すぎます😂✋
    娘が寝ている間に家事済ませちゃうので私もバタバタ動いていてあんまり音に気づいてあげられなくて😭💦

• 2月18日
suumama

2階建てで寝室が2階ですが基本的に2階で私が過ごさないので、娘だけ上で寝かせるのがこわいです💦なので昼寝は1階でガッツリ寝るときはソファーベッドの上、家事中はおんぶなのでそこでちょこちょこ寝てます。ソファーがリクライニング出来てベッドっぽくなるのでそこで一緒に寝てます!起きたら戻してソファーになるので邪魔ではありませんが、それもこの月齢だけだと思います😅もっと大きくなってきたら危ないと思うのであんまり参考にならないですね💦というか二階建てに引っ越した事を後悔してます、子供がいるとすごく過ごしづらいので引っ越したいです😂

• さ.な

さ.な

私と全く同じです!!2階に行くのは寝る時だけなので娘を1人にするの怖いです💦ベッドガードもしてますが最近乗り越えそうで😅そうですよね、うちも娘が寝返りするまではソファでお昼寝させてましたがもう寝返りするし寝相が悪すぎるしソファから落ちちゃいます(笑)戸建て憧れてましたが実家がマンションなのでもう快適すぎて😅

• 2月18日

二階の寝室でモニターつけて寝かせてます(^^)

• さ.な

さ.な

やっぱりモニター必要ですかね!?
    旦那にもう1度相談してみます😭
    種類も色々、値段もピンキリで悩みます😅

• 2月18日
なまはるまき

二階で夜寝かせ、昼は一階の長座布団で寝かせて居ます。

• さ.な

さ.な

長座布団から落ちませんか💦?うちの娘寝相悪すぎて落ちまくって頭ぶつけてすぐ起きちゃって😅それで布団に変えちゃいました😭

• 2月18日
  • なまはるまき

なまはるまき

あら、そうなんですね!
    うちの子は死んだように寝てますw
    たまに不安になって寝息を確かめに行きますw

• 2月18日
  • さ.な

さ.な

死んだように😂声出して笑ってたら旦那に見られました😂😂
    ニトリでゴロ寝マット買ったんですがめちゃめちゃ落ちまくってます(笑)

• 2月18日
milky

昼間は1階で寝せてます!お布団は敷いてないです😅毛布にくるんで、柔らかな絨毯の上に寝せてます!2階に上がる時は夜寝る時のみと決めてます!

• さ.な

さ.な

うちもカーペット敷いてるんですがちょっと薄くて(笑)
    私も2階には寝る時!って感じなので1階で寝かせてるんですが布団が邪魔で(笑)
    1度床で寝かせてみて大丈夫そうならこれからそうしてみようかなぁ…って思って来ました😂💦

• 2月18日
はちみつレモン

うちも二階が寝室ですがお昼寝の時はみんなソファで寝ます😂いちいち布団を敷くのが面倒なので。。😅

• さ.な

さ.な

ソファでちゃんと寝てくれるのがすごいです!うちの娘寝相悪すぎて確実落ちます(笑)ほんとに面倒ですよね😭抱っこしてるときに寝られたら布団敷くのも一苦労です😂✋

• 2月18日