※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンメン✡
妊娠・出産

最近涙もろくなり、出産の投稿で泣いてしまうことが心配。実際の出産で泣いてしまうのではないかと不安。大丈夫でしょうか?

前から涙もろい方でしたが、
最近はかなり涙もろいです。
みなさんの出産の投稿を
読んでるだけでも泣けてきます。
立ち会い出産の投稿を読んでる時、
自分もこれからそうゆう経験するんだ〜
と思いながら読んでましたが
すっごく泣けました😢
今からこんなんで、
実際に出産するとき
もっと泣いてしまうのではないか
とか思ったのですが…
こんなんで大丈夫でしょうか?
しょうもない質問してすみませんm(__)m

コメント

Hmama

私もかなり涙もろいです!
すぐ泣いてしまいます(笑)
出産した時は自分の赤ちゃんの泣き声を聞いて泣くのかなと思っていましたが、いざその場になると『はーやっと出てきてくれた』って思っちゃって泣く余裕なかったです(笑)

トメ

私もそうでした!
妊娠中は特に涙もろかったです。でもいざ産まれた時には、全く泣きませんでした。
あ〜痛いの終わった〜
うわ〜かわいい〜〜〜
って感じでした(笑)
でも、数日経って落ちついてから、子供の横で初めて添い寝した時に大号泣しました。可愛いすぎて。
だから、泣きたい時は泣いても大丈夫です(´ω`)
子供さんもきっと、ママの愛情を感じることができると思います♩

大丈夫!ホルモンの影響大です(笑)かなり涙もろくなります!
感動することは全然悪くないことですし、赤ちゃんが生まれるんだからそりゃもう感動しますよ!

ちなみに私はなぜか『あーー!!すっきりしたーーーー!!』と叫んでしまい、泣くどころか笑ってしまいました(笑)

ayun622

女の人は泣く事で
ストレス発散も出来ると聞いた事ありますよ(°∀°)
いい事だと思います‼︎‼︎‼︎
私の場合陣痛中・出産時は
泣く事も出来ないくらい必死でした。笑
泣くのは出産後に子供顔や
旦那さんの顔を見た時に
一気に泣けました♡

himawari...

妊娠中ってすごく涙もろくなりますよね😭私も恋愛系の曲聴いては泣いていました(笑)懐かしい(笑)大丈夫ですよ!きっとそのうち落ち着きますよ(´▽`)ノ

普段は全然泣きませんが陣痛中もツラくて泣いたし、元気に生まれてきてくれて嬉しくて泣いたし、産後は訳も分からず毎日泣きっぱなしでした(笑)

悲しくて悲しくて泣いてばかり…というなら赤ちゃんも心配するかもしれませんが、ママのいろんな感情が伝わっていいコミュニケーションになるんじゃないですか♡

泣いていいんです(´つヮ⊂)

だってママが泣きたいんですから!

☆シュガースター☆

妊娠中より産後の方が涙もろいですね…なぜ今?ってとこで涙がでます笑
出産は感動よりも陣痛が痛すぎて涙がでました(;´༎ຶД༎ຶ`)

モルモル

わたしもめっちゃ泣いちゃいます。

老人ホームに入っているじーちゃんに会いに行ったら涙が止まらず、去年亡くなったおばあちゃんがこの子に命をくれたんだと思うと、おばあちゃん、おじいちゃんに会いたかったんだなーと考えてしまい大号泣でした。
また、妹から安産のお守りをもらったときでも大号泣でした(笑)

きっと、赤ちゃんが喜んでくれているんでしょうね♪

生まれたら別の意味で泣くことがあるかもしれないので、今の間に幸せな涙を流しておきましょう(笑)

グリーンメン✡

回答ありがとうございます♡

泣いてもいいんですね!(^^
きっと出産のときは
それどころじゃなくなりそうですね!笑

まとめて返信ですみませんm(__)m

みなさんの意見が聞けて
よかったです♡