※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴメス
子育て・グッズ

2週間前から寝返りでミルクを吐き戻すことがあります。ミルクの量は200mlで、抱っこして寝返りをさせないようにしていますが、吐かなくなるまでまだ時間がかかるでしょうか?

寝返りができるようになってから2週間経ったんですが、未だに寝返りの体勢でミルクを吐き戻します。
元々吐き戻しをほとんどしない子だったし、ミルクの量も200なので多いことはないと思うのですが💦
今は飲んだ後すぐ寝返りしないようにしばらく抱っこしてるんですが、吐かなくなるまでもうちょっとかかりますか?

コメント

ちゃいたん

多分胃を圧迫してるんですよね😅
私も息子も未だに飲んですぐは吐き戻しします。
多分ミルク卒業するまでは吐き戻ししちゃうんじゃないかと思ってます😯

🌃

うちもはきもどし多くてすごく大変でしたが、つかまり立ちはじめたらおなか圧迫されなくなったからかかなり減りました😅

ママン

どうしても腸がまっすぐなので、吐き戻し多いんですよね!

背中の上のあたりから頭にかけてタオルを敷くなどして少し高さをだしてあげるといいかもしれません!