※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手づかみ食べの簡単おにぎりに飽きた女性が、代わりの簡単なおやつを探しています。クックパッドのレシピで作っているそうです。

手づかみ食べで、

海苔でごはんを挟んで キッチンばさみで切る

簡単おにぎり

を作るのにハマってます。

おやつにも便利だなと思っているのですが、

そればかり食べさせるのもどうかなと思っています...

簡単でつかみ食べできる 簡単おにぎりに代わるものがあればぜひ教えてください\( ˆoˆ )/

よろしくお願いします!

簡単おにぎりは、クックパッドのレシピです(ノ∀`*)

コメント

ほみほみ♡

すごく簡単そうですね!!参考にさせてもらいます😊
質問ですが、海苔はそのままのペラの海苔ですか?子供噛み切れますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    海苔はペラの海苔です!
    詰まると嫌なので、海苔に穴を開けます!
    穴は、大根おろしのおろし器に海苔を押し当てればOKです\( ˆoˆ )/
    これもクックパッドです(笑)

• 2月17日
  • ほみほみ♡

ほみほみ♡

なるほど!!!!穴をあければ噛みやすいですね👌すごくいい情報頂きました✨明日早速作ってみます!
    最近フォーク使えるようになったので固形の食事をあげたいと思ってたんです😊ありがとうございます!
    全然質問と違うコメントしてしまいすみません、、、💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とんでもないです\( ˆoˆ )/
    海苔がくっついてて崩れにくいおにぎりなので手づかみしやすいし、フォークも使いやすいと思います♡
    簡単おにぎり で検索するとたくさん出てくるのでぜひ調べてみてください!✨

• 2月17日
ガムボール

ウチも海苔好きで、海苔でご飯挟んだの毎日食べさせてます〜良いのかな…?って思うんですが、最早最近それしか食べてくれません(>_<)

この間納豆の細巻き、長いのを丸々1本食べてビックリしました‼️スーパーの惣菜で酢飯だったので、これからは自分で酢飯じゃない細巻き作ってあげようかなと思いました^_^

ただ、うんちの海苔が…^^;拭きづらいのだけ困ってます´д` ;

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    納豆の細巻き!!
    納豆ごはんはお椀を洗うのが苦痛で...(笑)
    細巻きにしたら楽チンですね♡
    試して見ます♡
    本当、海苔がやっかいですよね.....
    おそろしいことに...(笑)

• 2月17日
ぷぷぷ

うちは100均のご飯入れてフリフリするだけで丸いおにぎりできるのが楽でよくしてます😂
後は手づかみ食べにはお好み焼きですかね😃野菜とミンチいろいろいれて焼いてます🤣