※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ママ♡
お仕事

①時給800円のお惣菜屋は、女性関係でつらいが子供の病気で休める。②時給870円のクリーニングは忙しいが収入が増える。今日採用電話あり。

みなさんならどっちをとりますか??

①時給800円 お惣菜屋。
今ここで働いてます。
子供の病気でやすませてくれます。
週5出勤。
ただ女特有の人間関係で私がターゲット。
精神的つらいです。

②時給870円。クリーニング。
子供の急の病気、早退で休む事バツ。
3時半の保育園迎えも忙しい時は不可能。
暇なときは今より収入へる。
週間3から4勤務。土曜日出勤は必ず。

です。

②は今日採用電話きました。

コメント

まままり

①です!
子どもの理解がないと働けません😅

• 涼ママ♡

涼ママ♡

ありがとうございました。
    そぉなんです。子供の事かんがえたいんです。でも精神的つらくて。

• 2月17日
しほ

なら、働きません💦
下の方のコメントを見ましたが、ご主人がそもそも協力的ではないですよね。
裏方じゃないとダメなんて......そんなこと言うなら、ご主人が掛け持ちでもなんでもしたら良い!と思ってしまいます💦

1も自分が辛ければ子供に伝染しますので、良くないと思います。これで精神疾患になったらどうしますか??それでも通院しながら働ければ良いですが...そこまでして時給800円のお惣菜屋さんにこだわる必要は?と思ってしまいます...。

2は、子供がいるお母さんにとってしんどいです。。。子供が病気にならない保証などありませんし、病気になったらどうするおつもりですか??
シッターにお願いするほどのお給料でもないですし...そういった環境の中で今働いたところで、子供が体調崩したら1と同じ環境になってしまいそうです...。

私なら旦那に、
コンビニやマクド、ドラッグストア、スーパーレジ
とか、人と接する仕事じゃないと、小さな子供がいるお母さんは働けない!でも、それ以上にあなたが働くことに対して協力的じゃないと働けない!
と言い切ります.......。

• 涼ママ♡

涼ママ♡

確かにしぼられると…職がなかなかないのが現状なんですよね。
    1度旦那に話したいと思います。

• 2月18日
  • しほ

しほ

そうです..まず、小さな子を持つお母さんに対して、本当の意味で理解してくれる会社
    を探さなければいけないのです...。
    となった時には、人と接する仕事
    を選ぶことは真っ先に頭に浮かぶことだと思います💦
    ご主人に現実を話し、許しを得る方が良い道が切り開けると思います😊

やってもいないのに...ではなく、お惣菜屋さんの仕事をした上での辛い気持ちがあります。そのお気持ちをストレートに伝えること、あとは
    2の場合、もちろんあなたが休んだり早退してくれるよね?!と聞き、快諾してくれれば良いですが、そんなの母親の仕事だ!など言われたら、じゃあやっぱり人と接する仕事じゃないと無理だわ。と切り捨てます!

• 2月18日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

ですよね。
    小さい子がいる中働くのどんだけ大変か…旦那にはわかりません。

• 2月19日
ゆりゆり

子どもがいながら働くって色々と悩みますよねぇ( ˘•૩•˘ ).。oஇ
①だと精神的に続けるのがつらそうですね、、、勤務して長いんですか?

• 涼ママ♡

涼ママ♡

勤務して9ヵ月です。
    人間関係なかったら本当は辞めたくないんですが…局さんにやられてるので…正直つらくて。

• 2月17日
ichimama

私も1ですかね!
クリーニング働いてたんですけど、私が少々潔癖っていうのもあり、
気持ち的にも嫌でしたね…
ワンオペだったので妊婦中だったんですが、体調悪くても代わってもらえる人すらいなくて最悪でした(°_°)

• 涼ママ♡

涼ママ♡

妊娠中変わってもらえないの辛いですよね。

• 2月17日
  • ichimama

ichimama

精神的に辛いのもやっぱりきついですよね…。

もう少し子供さんの為にも融通効きそうなとこが見つかりますように‼️

• 2月17日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

はい。ありがとうございます。
    もう少しさがしてみます。

• 2月17日
ママ

1です!子供のことで休めないのは絶対無理です。
パートなのであればこの2つ以外に働くところないのですか?精神的な辛さを持ちつつ働くのは辛いかと思います!家では子育てもあるのに。。

• 涼ママ♡

涼ママ♡

これ以外さがしてみます。
    一応裏方の仕事とだんなからいわれてて…時間とか探してるんです。

• 2月17日
naami

子供のことを思うと①ですが
つらい状況ですね…

他の仕事はありませんか?
コンビニなら融通が利きやすいし
割とすぐ採用してもらえそうですが…

• 涼ママ♡

涼ママ♡

そぉなんです。子供の事かんがえたら①なんです。ただ精神的自分がもつか…
    コンビニとか外にでる仕事はだんなからだめ。といわれてて…働くなら裏方なんです。

• 2月17日
えりっぺ

私は1に働いてますが…
ターゲットとかないですが…
ターゲットは嫌ですね…
それなら働かないです…

• 涼ママ♡

涼ママ♡

ターゲットはかなり辛く…

• 2月18日
あみ

子どものことを考えると①ですが、人間関係がきついなら続けるの大変ですよね😅
また一から大変かもしれませんが、①も②も切り捨てて違う仕事を探します🙇

子育てに理解が必要なのはもちろんだし、子育てしながら働くだけでもきついのにいじめ?のターゲットにされたらトピ主さんが壊れてしまいますよ😭💦
ご自分の一番良い方法を見つけてくださいね😀✨

• 涼ママ♡

涼ママ♡

①でも人間関係がうまくいってれば、子供のこと考えてくれる職場なのでいいんですが…
    ほかもさがしてみます。

• 2月18日
のんびりママ

出来たら3

まだ別に仕事がきっとあるはずと思います!
私なら1も2もありません。
それでなくても仕事、家事、育児に精神的にキツイのに職場の人間関係も絡むと多分病みます…。
あと、必ず発熱とかのお迎えで、旦那や親に頼れないとかなら難しいと思います。
ちなみに、今日我が子は預けて1時間に38度でお迎え要請きました。
子どもの条件は絶対にクリアしないと続かないと思います。

• 涼ママ♡

涼ママ♡

2の場合は義理母に頼まなきゃ…ですが毎回はさすがに…です。
    ほかさがしてみます。

• 2月18日

スーパーのバックヤード、コンビニなどの弁当工場などはどうですか?
人数もいるし裏方なのでいいかもですね。

• 涼ママ♡

涼ママ♡

時間がはやいんです。保育園連れてくのが8じなので…もっとさがしてみます。

• 2月18日
さるあた

断然①です。
子供の理解がないとこでは厳しいです。

他に迎えに行ってくれる人がいるなら②でも大丈夫だと思います。

私が働いてるとこも女性ばかりで、女特有の人間関係ありますが、私は無視してます。

• 涼ママ♡

涼ママ♡

無視はして話さないんですが…女特有でおばさんなので結構キツイんですよね。

• 2月18日
けいこ

③です(笑)

か、②で働いてみて、本当に子供が風邪の時ダメー!って感じなら次を探します(๑>◡<๑)

一生その仕事ってわけではないので、気楽に、働き方が合わなければ次を探す!って10年コロコロ変わりました(笑)

実際どこの会社も子供が風邪ひいたらどうしますか?とか、休まないで!っていいます^_^

が、蓋開けたらお子さんすぐ帰ってあげて!とか、代わりの人みつけなくてもいいよ!お子さんについててあげて!とか、優しい所もあるし、

逆に子供の事について念押されなくても蓋開けたら、子供が入院しようが自分で代わりの人探して!なんて鬼のような職場もあります。

結局は一緒に働く『人』であり、人に頼りすぎずに頑張ろうとする自分の姿勢だと思います。

いい職場に出逢えるといいですね(๑>◡<๑)

• 涼ママ♡

涼ママ♡

本当その通りですよね。
    ほかさがしてみます。

• 2月18日
ぽんでりんぐ

私的には1も2もなしですね。。

大変だと思いますが新しく探します。。😂

1だと子供の事に理解があっても、働いてて精神的ストレスがあるなら自分にも良くないと思うので。
2は論外です。。土曜出勤は土曜保育を利用すればいいけれど、子供の事に理解がない時点で、私ならなしです。

• ぽんでりんぐ

ぽんでりんぐ

私の職場は某テーマパークなので人出も多く、福利厚生がちきんとされてるところで、バイトや社員の方の中にも主婦やママさん、が多く子供のことにはかなり理解のある職場です。
    急な休みや呼び出しにも快くイイよと言ってくださったり、今妊娠してますが仕事のポジションもとても配慮して下さいます。
    稀かもしれませんが、こういう職場に出会えることもあるので
    1.2以外に探してみてはいかがですか?😞❤️

わたしは通勤が往復で3時間ほどかかりますが、こんなにいい職場が他にないので、通勤時間は苦になりません(笑)

• 2月18日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

本当そうですよね。
    ほかさがしてみます。

• 2月19日