※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiroko
子育て・グッズ

西松屋の新生児肌着を使っている方の感想を教えてください。ボタンの硬さや伸びやすさについて知りたいです。ユニクロと迷っています。

これからベビー用品を買い揃えるのですが、西松屋の新生児肌着使ってらっしゃる方でどうですか?
ボタンが硬いとか、伸びやすいとかありますか?
ユニクロでも買おうか悩んでるのですが、西松屋が家の近くにあるのでここで済ませれるならと思ってます笑

コメント

西松屋の肌着つかってました😊日本製にこだわっていたので。特に不都合はなかったですよ💜

• hiroko

hiroko

ほんとですか✨ありがとうございます!

• 2月17日
ちーず

長肌着(コンビ肌着?)を使っていますが、今のところ特に気になる点はありません☺️
冬なので、いいや!と安いので済ませました!

• hiroko

hiroko

5月に出産予定なので数でいうと西松屋のセットの助かるなって思ってるんですよね✨
    10セットで2999とかだったので、ユニクロよりは値段も抑えれて助かりますしね!

• 2月17日
Nine

西松屋のは安いけどめちゃくちゃ伸びやすいです!!ユニクロの新生児肌着も持ってましたが生地はかなりしっかりしてます。でも度々着替えるし、ウンチの色着いたらなかなか取れなくて捨てることもあったので西松屋ので十分かなと思います😅

• hiroko

hiroko

なるほど!!そういうこともありますよね😅
    ユニクロも西松屋も結構勧められるんですけどどちらにしても使ったら一緒になりそうですね笑

• 2月17日
プリポキオ

西松屋のは伸びやすいかもしれませんが、生地が柔らかくて着せやすいです。ユニクロはしっかりしてますが
固めなのでわたしはちょっと着せづらかったです。つい西松屋ばかり着せてました^_^;

• hiroko

hiroko

そうなんですね!ユニクロはしっかりしてそうですね!どっちがいいとか子供に聞けないので、着せやすい方になっちゃいますよね😭

• 2月17日
  • プリポキオ

プリポキオ

すみません、私が持ってるのは西松屋ではなくてベビーザらスでした💦
    勘違いしてました!ごめんなさい🙇

• 2月17日
まま

西松屋の新生児肌着(前か紐で結ぶやつ)で5枚セットとかのお得なやつを買いましたが水通ししただけで伸びてしまいました💦
でも新生児〜3ヶ月頃だけなので気にせず着せてました。

• hiroko

hiroko

えっ?そうなんですか💔早速そうなるのは残念ですよね😱😱
    買い替えるのもなんですもんね!
    短い期間なら仕方なく着せちゃうしかないですよね😫

• 2月17日
のん

うちも西松屋の肌着セットで最初は揃えましたが、洗濯しているうちにビロビロになってきました…
今はコンビ肌着のみ、バースデイで買って着せています!

• hiroko

hiroko

ビロビロはなんか嫌ですね😱
    ユニクロで買ってみようかな…
    色んな意見聞けてよかったです✨

• 2月17日
ぴ子

西松屋の新生児コンビ肌着(2枚セットで1000円くらいの)をいくつか買って今現在着せてますが、そんな凄く伸びた!という感じは今の所無いです🎈
ユニクロや他ブランドのちょっと良い値段のする肌着を上の子の時に着せたことがありますが、少し生地感が固めのかなりしっかりした感じが苦手で結局数回しか着せなかった、という事があり今回は西松屋以外買ってすらないです😂(笑)

ゆきんぼmom

西松屋の使っていますよ✨オーガニックコットンのものを使っています❣️
柔らかいので刺激に弱い赤ちゃんの肌に安心して使えます☺️
ただ、柔らかいので少し伸びてしまいますが💦おしっこやウンチで汚したりもするし
すぐ大きくなって使えなくなったりもするから肌着は本当に消耗品!!
高いものとかオシャレとか肌着は考えてないから赤ちゃんの素肌にあたるものだから安くて柔らかいものを選ぶといいですよ🤗

あお

お義母さんが買ってきてくれたので使ってます。ねこちゃんみたいなイラストで、短肌着と長肌着とコンビ肌着が入ってるものです。値段とかはわからないのですが。
今でも使ってますが、特に伸びたりはしてないですよ。
ネットにも入れずに洗濯してますが、なんともないです!