※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前「衣郷」の印象を教えてください。四字熟語「衣錦還郷」から名付けたそうです。

男の子の名前についてです。衣郷(いさと)という名前は率直にどのような印象を持ちますか。四文字熟語の衣錦還郷の文字を頂いて衣郷という名前を思いつきました。

宜しくお願いします。

コメント

漢字わからない私ですが…直感で古風?すごく個性が強いなーっておもいました!
いさとくんって周りにはいないけどキラキラネームではないし、素敵な良い名前だと思います☆

ちなみにこの四字熟語はどういう意味合いなんでしょうか(*´ω`*)?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たいぽんマメ☆さんコメントありがとうございます(´_`)♡

都会に出て出世した者が意気揚々と故郷に帰ってくる様子を表した四文字熟語だそうです。

個性が強いですね、ご意見ありがとうございます(^_^)☆

• 9月22日
aya(ゝω・´★)yuki  mama

珍しい名前だなぁって思います❗(*^^*)
babyちゃんと会うのが楽しみですね🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸音mamaさんコメントありがとうございます(^_^)☆

やっぱり周りにいないですよね、

めちゃくちゃに楽しみです(●♡v♡●)

• 9月22日
ばばび

四字熟語をそもそも知らなかったです(´・ω・lll)!
すごい珍しいですが、キラキラなどではなくしっかりとした意味があっての名前なので素敵だと思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ばばびさんコメントありがとうございます(´_`)♡

私も知りませんでした(^ν^)💦四文字熟語ってゆうのは実は後付けで付けました(~_~;)

• 9月22日
。

率直にすごく素敵だと思いました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Eriさんコメントありがとうございます(´_`)♡

好意をもって頂いて嬉しいです(^_^)☆

• 9月22日
ゆけはさママ

素敵だと思います。キラキラネームじゃないし、パパとママが四文字熟語から選んだきちんとした意味を持つお名前のようですし、素敵だと私は思います。

パパとママの意見が一緒で赤ちゃんの名前を一生懸命考えたお名前を他人が批判するのは間違ってると私は思うので…よっぽど日本人ばなれした名前や読めない名前は除くですけど。、自信をもっていさとくんつけてあげてください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆけはさママさんコメントありがとうございます(´_`)♡

どちらかといえば古風な印象ですかね、ありがとうございます(^_^)☆

• 9月22日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

いちど聞いたらしっかり覚えられそうだし、なかなか他人と被らない感じがするので、素敵なお名前だとほんと思います。

響き的には古風には思いません。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆけはさママさんコメントありがとうございます(´_`)♡

古風とはまた違った感じですかね^_^了解です♡ありがとうございます◡̈*❤︎

• 9月22日
ちひろ💋りとる

いさと、という響きは素敵ですね。
でも、漢字で書くと…名字みたいと思ってしまいました(>_<)
ごめんなさい。
四字熟語もその意味も、初めて知りました。
不勉強ですみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちひろ💋りとるさんコメントありがとうございます(´_`)♡

名字みたいですか、確かに伊吹五郎みたいな感じの雰囲気ありますね、衣郷五郎!みたいな?笑

私も四文字熟語はこれをきっかけに知りました♡笑メジャーではないですよね´д`;

いえいえ‼︎♡謝らないで下さい!むしろそういう意見欲しいです!!名付けに自信がないですよねくてここで質問させて頂きました。色んな意見が欲しいです(●♡v♡●)

• 9月23日
みれー

男の子っぽくてかっこいい名前だと思います!!!

うちも男の子ですが名前で女の子と間違われることが何回かあるので…(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みれーさんコメントありがとうございます(´_`)♡

男の子っぽいですかね、私は『衣』という漢字が女の子っぽいなとは思うんですけど、『郷』という漢字でうまく男の子っぽくごまかせてますかね?♬笑

そうなのですね、でも男の子で中性的名前はいい‼︎って聞いたことがあります(^^)むしろいいみたいですよ♡

• 9月23日
T&Tママ

いさとくん、かっこいいですよね。私の知り合いに伊郷くんがいます^_^長身のイケメンな小学生ですよ♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねずみさんコメントありがとうございます(´_`)♡

お、カッコイイ子がいるんですね♡伊郷くんいいですねー(´͈ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

• 9月23日