※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

お布団の上より、やっぱりジョイントマットの上の方がずりばいやハイハイ上手にしますか?

お布団の上より、やっぱりジョイントマットの上の方がずりばいやハイハイ上手にしますか?

コメント

y

私の娘は布団だと沈んだりするのでハイハイしずらそうでした!
ジョイントマットだとめちゃくちゃ動き回りますよ♫

• R

R

そうなんですね!
    今、子供が10ヶ月なんですけど、寝返りとお座りしか出来ないです。寝返りした時にお尻ピョコピョコはなります。
    ずっとお布団の上で遊ばせたりしてたんですけど、ジョイントマットの上で遊ばせるようにした方がずりばいやハイハイするようになりますかね?

• 2月17日
y

うちの子も10ヶ月の時はまだハイハイしなかったです💦
ズリバイはするけどハイハイしないまま歩く子もいるらしいですよ!
布団よりはジョイントマットの方が動きやすいと思いますよ♫

• R

R

そうだったんですね!!

同じ月齢の子が出来てるのに私の子が出来てなくて、あと2ヶ月で1歳になるのでさすがに焦り出してすっごい気にしてる時に私の母がまだ赤ちゃんの息子にむかって
    「お座りばっかりしてたら発達障害になるよ」
    って言ったんです。職業看護師なのに。

本当にショックでショックで。。。

ジョイントマットしてみます!

お話聞いて下さってありがとうございますヽ(*´▽)ノ♪

• 2月17日
  • y

y

私も他の子が出来てるのに自分の子が出来てないのを見ると不安になってました💦
    でも人それぞれの成長ペースがありますからね✨
    きっとハイハイしてくれますよ♫

何でもかんでも人より遅いとすぐ発達障害だって言う人いますよね😣
    ママさんも一緒にハイハイしたり大袈裟に歩いたりすると真似してくれたりしますよ💓
    ぜひやってみてください❤️

• 2月17日
  • R

R

うちの母みたいに「発達障害」とか言う人間いてるんですか!?
    うちの母だけかと思ってました(゜ロ゜;ノ)ノ

まねっこでハイハイしてくれたらめっちゃ可愛いでしょうね(≧∇≦)

頑張ります\(^o^)/
    本当にありがとうございましたヽ(*´▽)ノ♪

• 2月17日