
コメント

退会ユーザー
味付け無しからいくよりも、少しずつ味を薄くしていくのはどうですか?😃
濃い味の物(好きな物)を食べた後で味付け無しのスープを食べて、文句を言うのは仕方無いと思うので😅

もも
食事制限はダイエット目的ですか?それても病気ゃ仕事での食事制限ですか?
カロリー制限したいのであれば、カロリーの低いこんにゃくゃところてんとかをだしたり、野菜メインの料理にしてもいいと思います。
味付け無し野菜スープだと、ちょっと可愛そうな気も。個人的な意見ですが、野菜の旨味は味わえると思うので、味付けなしもありかな?って思いますが、毎日味付けなしだったら、飽きたり嫌になるんじゃないかな?って思います。
そしたら、蒸し野菜ゃ茹で野菜にして低カロリーゃノンフライのドレッシングとかと一緒の方が食べてくれると思います。
他の料理は濃い味のままですか?
味付けなしスープを譲れない理由ゃ食事制限の詳細がわからないまま、勝手な事言って、気分害してしまったらすいません。
-
みき
コメントありがとうございます!
健康診断での数値が異常なものがあったので、カロリー制限とゆうか味覚改善の為に勧められたやり方なので、それは絶対実践したくて…。
どうにか、やる気になる方法ないかなーと質問しました!- 2月17日
-
もも
そーだったんですね。勝手にカロリー制限の話ししてしまいすいません。
健診で異常な数値の種類によっても気をつける事が変わって来ると思うので(高血圧なら塩分制限・肝機能悪かったらアルコールゃタンパク制限とか)旦那さんの食事制限がうまく行かないなら、地域の栄養相談とかに行かれてもいいと思います。栄養士さんからいいアドバイスもらえてると思います。
ちなみに、味の濃い物が好きで塩分が多いと感じてたら、だし汁を効かせたり、お酢ゃレモンなどのサッパリした味付けのものを食卓に出すのもおススメです。- 2月18日
-
みき
お返事下に書いてしまいました💦
ありがとうございました!- 2月18日

みき
いいえ、ご丁寧にありがとうございます!
栄養相談できるところがあるんですね!好きなものも肉魚は脂がのってるものじゃないと残します。味の濃いもの揚げ物が好きで、色んなものを食べるより同じものをひたすら食べたいタイプです。レモンや、酢を使うと機嫌が悪くなります。(私が使うだけでも)
出汁を使うのはいいですよね!
どうにかやってみます!
ありがとうございました!!
みき
コメントありがとうございます!
1番初めに食べるんです。
そして味無しは譲れませんm(_ _)m