※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HLHM
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんが左目の上にポツポツが増えている。乳児湿疹か心配。1ヵ月検診まで様子見るか、早めに病院へ行くか迷っている。早めの病院行きが良いでしょうか。

生後24日です。
昨日から左目の上がポツポツしてて見た目そんなに目立たないのですが昨日よりポツポツが増えた気が…💦
まだ一部のみなんですがこれが乳児湿疹なんでしょうか😵?
来週1ヵ月検診があるのであまり酷くならなければその時まで様子みようと思うのですが、それよりも早めに病院行った方がいいですかね😭💦?

コメント

ゆうまま

湿疹だと思います💦
赤ちゃん用のローションや
クリーム塗ってあげてもいいと思いますが
気なるようでしたら
先生に見て頂いた方が
いいと思います💦
うちはすごくひどくなりました💦
市販のあとピタというローション塗って
保湿したら今はだいぶましになりました。

  • HLHM

    HLHM

    やはり湿疹ですよね💦
    あとピタもしもの為に買ってあるので塗ってみます❣️保湿が大事ですよね☝️✨
    ありがとうございました⭐️‼️

    • 2月17日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    とんでもないです(*´ ˘ `*)
    早く良くなりますようにキラキラ

    • 2月18日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    キラキラは✨。。。笑
    すみません💦

    • 2月18日
  • HLHM

    HLHM

    ありがとうございます😍昨日から早速あとピタ塗って保湿頑張ってます💪‼️
    早く治ることを祈ります🙇♥️

    • 2月18日
m⊂((・x・))⊃

いや…その程度で行っても薬も処方されないと思いますよ😔
これからもっと増えると思います。
ですがほとんどが自然に治ると思いますよ👻

  • HLHM

    HLHM

    やはりまだこれから増えますよね😭しっかり保湿して清潔にしてあげます‼️✨
    ありがとうございました😁💕

    • 2月17日
むちこ

乳児湿疹だと思います(´・ω・`)
うちも同じようにプチプチできて1ヶ月検診のときに聞いたら病院で貰ったワセリンを毎日お風呂上がりに塗れば大丈夫と言われました(´・ω・`)
どんどん出来ては治ってを繰り返して最近やっと落ち着いて綺麗になってきました☺️
酷くなるようならステロイドを処方するからって言われたのでよっぽどでなければ1ヶ月検診まで待ってもいいかと思います(´・ω・`)

  • HLHM

    HLHM

    やはり湿疹ですよね💦
    来週1ヵ月検診なのでその時に聞いてみます☝️⭐️
    今は市販ので保湿して検診時にも聞いてみようと思います💓
    ありがとうございました🙏❗️

    • 2月17日
ゆか

うちはもっとひどかったんですが、1ヶ月検診まで行きませんでした。
結局検診でもよく洗って保湿してね😃としか言われなかったので、急いで行く必要ないと思います。

  • HLHM

    HLHM

    うちもこれからもっと酷くなるかもですね😭
    来週1ヵ月検診があるので今はちゃんと洗って保湿していこうと思います👍‼️
    ありがとうございました😁⭐️

    • 2月17日
mamamama💓

乳児湿疹だと思います!
うちも最初はまぶたの上にぽつぽつできてて、気がついたら治ってて
一ヶ月検診のときには消えていて
質問しても治ってるし大丈夫ー!
ってゆわれました!

そのあとに顔中にできちゃって
感染が怖いので小児科ではなく単独の皮膚科に連れて行って塗り薬もらいました!

ひどかったので1週間以上治るのに時間かかりました!

  • HLHM

    HLHM


    やはり湿疹ですよね😭
    まぶたの上からとか同じですね☝️✨

    そうだったんですね😵💦そういう事もあるんですね💦子供も見てくれる皮膚科も調べて、検診時にもその後の対処なども含めて聞いておこうと思います👍‼️
    ありがとうございました😊💕

    • 2月17日