※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぐー☆
子育て・グッズ

子供が再び下痢になったので心配です。休むか復帰するか悩んでいます。専門家に相談することをお勧めします。

3歳になる子が14日からウイルス性胃腸炎になりました。下痢と嘔吐は16日には治まりました。今朝になり塊うんちが出ましたが、さっきトイレに行ったらまた下痢になっていました。熱はありません。
再発してしまったのでしょうか?先月の後半にインフルエンザで1週間以上休んでて、今回も上の子も先週から嘔吐下痢だったのでもう1週間仕事を休んでいるので、月曜日から復帰したかったのですがまだ休ませた方がいいのでしょうか?皆さんならどうしますか?😱

コメント

あゆのん

胃腸はかなりダメージをうけていると思うので、食事内容だったりその日の体調で症状も変わってくると思います(>_<)大人でも1週間はお腹の調子が悪かったりするので、お子さんならなおさらですよね💦
下痢などの症状が治らないうちは、体力的にも弱っていると思うので、本当は休ませた方がいいのかなとは思いますが…あとは本人の食欲や活気をみてですかね?(´;ω;`)

• ぴんぐー☆

ぴんぐー☆

コメントありがとうございます!
    消化の良い食事を心がけて食べさせてはいましたが、ちょっと食べ過ぎだった気もします💦
    食欲は凄くあって元気もいっぱいで家では暴れまくっています😱

• 2月17日