※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
ココロ・悩み

娘が妊娠後に瞬きのチックをするようになりました。寂しくないように遊びに付き合っているが、心配しています。一生治らないのでしょうか?経験者いますか?

2歳の娘が妊娠してから瞬きのチックをするようになりました。
様子を見ているとテレビを見たりボーッとしてるときや何かに集中しているときに鳴ることが多いことがわかりました。とにかく寂しい思いをさせないようにと関わる時間を増やして一日中おきてから寝るまでずっと娘の遊びに付き合うようにしています。そのときは瞬きはありません。自分も必死に毎日遊びを考えたりしてます。ですが赤ちゃんが生まれてからまた寂しい思いをさせてしまって酷くなってしまうのではないかと心配です。
これは一生なおらないものなのでしょうか?
経験された方いませんか?

コメント

ミンキーモーモ

あたしの1人目の娘も出産後、目をパチパチさせることがあり、かなり心配してましたが、2週間もしない間に治りました(*´꒳`*)
下の子が産まれて、環境も変わったせいもあり、寂しい思いをさせていたのだと、あたしも反省してたくさん関わるようにしたら、いつの間にか治っていました!!
きっとでぃじぃさんのお子さんもいっぱい関わってらっしゃるし、大丈夫だと思います(。>ㅅ<。)

はっちき

うちも二人目妊娠中上の子がチックになりました。
でも、2ヶ月くらいで自然に消えましたよ😊