※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki0207
その他の疑問

息子が10ヶ月になる来年2月に結婚式をあげる予定なんですが同じぐらいに…

息子が10ヶ月になる来年2月に
結婚式をあげる予定なんですが
同じぐらいに式を挙げた方
お子さんはどんな様子でしたか?
(グズってばっかりだった、ずっと機嫌がよかった、お色直しの時授乳が必要だった等)

また二次会はされましたか?
された方はお子さんはどなたかに預けましたか?

ちなみにお子さんを参加させた演出等
ありましたら教えて下さい✨

コメント

himawari...

姪っ子が10ヶ月の時挙げてました!わかる範囲で、で申し訳ないのですがぐずってた印象はなかったですよ(´▽`)ノばあばに抱っこされて機嫌よかったです😊
二次会もしてました!三次会も、、(笑)たまに息抜きとしてよかったんじゃないかなと思います(´▽`)ノ実母に預けてましたよ😊

  • natsuki0207

    natsuki0207

    そうなんですね!✨
    グズってばっかりだったら
    どうしようと今心配で💦

    三次会までされたんですね💦笑
    素晴らしいです!笑

    • 9月22日
  • himawari...

    himawari...

    私自身は先月6ヶ月の時に挙げましたが慣れない場所、ママじゃない人にずっと抱っこ(ばあば、じぃし)、知らない人沢山でずーっとギャン泣きでした😭😭参考までに!!

    • 9月22日
  • natsuki0207

    natsuki0207

    あ!そうなんですね💦
    やっぱりそうなる事もありますよね💦
    お疲れ様でした!💦

    • 9月22日
ゆは

10ヵ月の頃じゃないんで参考になるかわかりませんが、ついこの間結婚式を挙げました!
うちの子はあまりぐずりませんでした。挙式のときに少しだけ声出てましたけど(笑)

おむつや授乳はミルクを親に頼んでました。
子供と一緒にした演出は、キャンドルサービスで旦那が子供を抱っこして各席回りしました(^^)ちなみに子供も一緒にお色直ししました(笑)

二次会はタバコやお酒が交じる席なので子供は親にあずけてました。結婚式の日はずっと両家両親に任せてばっかりでした(¯―¯٥)

  • natsuki0207

    natsuki0207

    やっぱり親が頼りですよね!
    今のうちに慣れさせようと思います✨
    お子さんもお色直しはいいですね!

    • 9月22日
deleted user

今年の6月、娘が10ヶ月のときに式挙げました!結果、ほとんど号泣してました( ̄▽ ̄)笑
お互いの近しい親族(親兄弟のみ)呼んだ小さな式で、入退場も夫、娘、私の3人で行い、極力娘も参加できるような形の式にしました!娘には結婚証明書の証人欄に手型をおしてもらったり、誓いのキスでは娘をはさんで、娘のほっぺに私と夫が両隣からキスしたりしました!
私はドレス&ヒール、高価なレンタルネックレス着用のため抱っこできず、式中の大半は夫が娘を抱っこするようにしましたよ✨
ただ二人だけでの誓いのキスや指輪交換などどうしても娘を抱っこできない時だけ最前列に座ってもらった義母に抱っこしてもらったんですが…
夫が抱っこしている時はいいんですけど、義母に渡すたびに大泣きで…(^^;;誓いの言葉とかたぶん娘の声でかき消されて誰にも聞こえなかったとおもいます。笑
普段ほとんど泣かない子なんですけど、やはり結婚式の日は私も夫もいつもと服装も雰囲気も違って、会場もなんだか広くて落ち着かず、うちの兄や兄の奥さん、旦那の妹など普段あまり会わない人間がいたからか、とにかく泣き叫んでいてちょっとかわいそうでした(^^;;集合写真も大泣きしてる写真だらけです笑
食事中も泣いたりして私はほとんど食べられなかったです💦
すごく大変でした!笑
でも、ここまで大変なことたくさん書きましたけど、それでもとてもいい思い出になりましたよ✨娘にとってはなんて日だ!って感じだったかもしれませんが挙げてよかったと思ってます!
普段そんなに泣かない子で、参加人数もごく少数で行ったにもかかわらずこの有様だったので、当日はギャン泣き覚悟したほうがいいかもしれません笑
途中あやすために食事中新郎新婦の私たちが会場からいなくなることもありましたし笑
大変なことはたくさんあると思いますが、きっといい思い出になると思います!いい式になるといいですね✨

natsuki0207

きゃー!可愛い😍
うちも女の子だったら
そうしたかったんですよね❤️

そうですよね💦
プランナーさんにも
ほとんど泣いていた子が
多いですと言われて
今心配なんですよね…
とにかく今はうちの家族に
慣れさせようと頑張ってます💦

機嫌いい事を祈るばかりですが
これも覚悟の上でその時期に
結婚式を決めたので
いい思い出になるように
色々考えていきたいと思います✨

ちっち*

ちょうど長男が10ヵ月の時に式挙げました!
席はベビーカー置いて座らせたり抱っこで膝の上だったりしましたがみんなが相手してくれるからかグズりはしなかったです(*^^*)
おもちゃは必須ですが!

ちなみに二次会の間はわたしの両親にみてもらってました(*´。・ω・。`*)

  • natsuki0207

    natsuki0207

    そうなんですね!
    ぐずらなければいいんですけどね💦笑

    やっぱり預けますよね!

    • 9月23日